

8月最終日

なんだか毎日雨ばっかりで少し涼しくなったし、気分は9月だったけどよく考えたらまだ8月。
本日最終日。

ちょっと暑いけど今日は少し長めにお散歩です。



そうです。今週末は一緒にお散歩できないからね~

水曜日から4日間の短い旅行に行ってきます。
行き先は韓国。3度目だけど10数年ぶり。

前回の韓国はハングルアレルギー(?)のあった時代だったので「行ってきた」程度
だったんだけど、今回は違います!!!
ハングルも食べ物もすべてOKです♪
あー楽しみ♪



おやつあげるからいい子にお留守番しててね♪

お宅訪問

今日は海の近くのお友達のおうちへ遊びに行きました♪
素敵なニューハウスへお宅訪問♪

お昼時にお邪魔したおかげで美味しいお食事もご馳走になりました^^
美味しそう~~~


モアナちゃんと再会&初めまして、コナちゃん♪

サリーちゃんはオヤスミ中でした^^

今日は本当に暑かったけど、涼しげなハワイアンなおうちと
サリーちゃん、モアナちゃん、コナちゃんに癒されましたぁ。
楽しかった♪

今日は本当にありがとう!

夏休み♪

今日から短い夏休み~^^
いやっほーーい♪

と、ちょっぴりテンション高めでちょことお散歩。
ちょこは今日も元気です。


途中でお水飲んだりおやつ食べたりしながら40分。


家に戻ったら足を洗って冷たく濡らしたタオルを掛けてあげると
ずっと乗せたまましばらく涼んでます。

気持ちよさそう。

なんだかやけに笑顔だね^^

暑い…



まさに猛暑な毎日。
バリの涼しい夏が懐かしいな。

あっという間に8月。
なんとなく過ごして今年もあと4カ月…(ーー;)

暑中お見舞い申し上げます。

大井川鉄道に乗ろう~のバスツアー



数年ぶりに母親とバスツアーに参加してみた。
メインはSL乗車。
特に鉄道好きと言う訳ではないけど、蒸気をあげてホームに入ってくる汽車を見たときは
ちょっぴり「すげー」と思った^^

新金谷から家山までの30分ほどを大井川鉄道のSLに乗ってその間慌しくお弁当。
景色は抜群。
でもこの日はものすごい暑くてクーラーの無い汽車はちょっと…^^;



そしてそこからはまたツアーバスに乗り、井川ダムまで。
そこでハプニング!

なんと来る途中の道でがけ崩れがあり、帰りの道が無くなってしまったらしい。\(◎o◎)/
そこで待つこと1時間あまり…

結局、電車に乗ってSLに乗車した新金谷まで一度戻ることになってギュウギュウ詰めの電車に詰め込まれた。。。

新金谷ではツアー会社が手配した、バスで何とか帰ることは出来たけど、この日同じツアーのバスが数十台出ていて、他のバスの手配をするのが大変だったらしい。

私たちが乗ったバスも運転手さんが二重労働?だったらしく、相当疲れているのが分かった(一番前の席だったので)
高速ではめっちゃ飛ばすし、前の車煽るし、運転中に頭振ってたりして「眠いの???」って声をかけたくなってしまったよ。(-_-;)

まあ、無事に到着して解散したのである意味、印象に残った日帰りツアーでした♪^^;

ひさしぶりに

レッドロブスターでランチ。


ランチと言えどもやっぱりちょっとお高いわねぇ。


美味しかったけどさ♪


パスタランチ

ちょこのお散歩を済ませてから、久しぶりにイタリアン。



12時ちょっと過ぎだったのでお店は激混み。
でもあまり待たずに席に案内されました。
ランチだったのでお値段も内容もそこそこ。


でもパスタもピザも両方食べれて満足でしたー♪


中華街

久しぶりに中華街でディナーする事になりました。
夕飯の時間に予約をしてたんだけど、少し早めに出て中華街を散策。


今回初めて横浜媽祖廟(よこはままそびょう)に行ってみました。
そういえばここ数年初詣も行ってないし、お参りしよう~とお線香を買ってお参りする事にしました。


お線香は9本で500円。結構いいお値段します。


お線香に火を点けて三本ずつお線香を立てて身を清めてから中に入ります。

で、肝心のお参りなんだけど、日本のお参りの仕方とは違うので一応係りのおばちゃんが教えてくれるんだけど、早口で言われてさっぱりわからんかった(汗)
ひざをついて三回お辞儀してどうの…だったような。。。

そんでもって、お祈りの内容は…
「何もお願いしてないっっっ」\(◎o◎)/!
やり方に気をとられてそれどころではなかったよ。。。(^_^;)




天気もよかったので結構賑ってたよ。



そして、本命のお食事。
今回は父親が定年を迎えたので、ふかひれ食べよう~と両親のおごりで食べてきた。

初めての姿似は美味しかった。もっと食べたかったけど、コースだったのでお腹がいっぱい。
破格の値段の割には大きくて、その他のお料理も美味しかったので写真撮る暇もなくひたすら食べました♪
美味しかったーー

あ、、、ちょこはお留守番でした♪

大晦日

今年もあと数時間で終わり。

なんだか、いろいろあったような無かったような、
いつもと同じ年だったような、そうでないような、、、

どんな年だったか?を振り返ると…

うーーん。

長期で仕事を始めた。
十数年間飲み続けた薬が終わった(経過観察中)。

これくらい?

何もないなぁー(^_^;)
365日、何してたんだろ?

あーーーもったいないっっっ!

でも。

身内のトラブルや不幸が無かった事はこの歳になると一番ありがたい事かな。
健康一番。

今日も元気なちょこから今年最後のご挨拶。





良いお年を!

江ノ島で

ちょこの江ノ島デート


そう言えば、わたしはまだ一度も江ノ島に行った事がない。
だからこの石碑も初めてみた^^;

江ノ島ビールと記念撮影だって。。。




ここに来るまで40分くらい歩いたらしい。
そりゃ、疲れるよね。。。

その後、ペットOKと言う訳では無かったのにお店のおばちゃんが「良いわよ」と言ってくれて
シラス丼を食べて夕日を眺め、昨日UPした写真になったらしい。

シラス丼も一度も食べた事ない。。。
食べたーーーい!!!

ちょことのラブラブデート



昨日なんだけど。。。
私の仕事中にあちちから写メール。
昨日休みだったあちちはちょこと一緒に湘南へ行ったらしい。で、この写真^^;
なんかちょっと良い感じじゃない???

く、、、悔しいぃ~~~

江ノ島まで歩いて観光したらしい写真を数枚もらったのでこれは休みの日にゆっくりUPしようかな…?

やっちゃった。。。てへ♪



ここ数ヶ月はまり続けてる"マックグリドル"。
今日も朝起きてすぐに食べたくなった。
外を見るとすごい雨…それでも一度食べたいと思ったら絶対食べたい!

もーこれは買いに行くしかないっ!と決心して急いで支度をして車へ。わざわざ…(^_^;)

車を駐車場から出してさて、と言う時に携帯を忘れたことに気が付いた。だって携帯クーポンでちょっぴり安くなるんだもん♪
また家まで携帯を取りに戻ってから駅前マックに到着。
タッチの差で3人組のギャルに先に並ばれちゃったよ…
数分後やっと私の番になり、クーポン番号告げてお会計をしようと思ったら…



( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?




( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?





(lll ̄□ ̄)ガーン!!

金入って無いよ。。。(┬┬_┬┬)
そういえば昨日美容院に行った時もギリギリで財布に残ってなかったんだった。(^_^;)

「ごめんなさい、お金入ってなかった!」
とレジの子に告げ、そそくさとその場を退散…(;´▽`A``
あーやっちゃったよーーなんて車に戻ってふと思い出した。

おぉぉ~~~神様♪
車のコインケースに1000円札がっ!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
すぐに同じお店に走って戻る。
さっきの女の子だったけど、全然平気♪
だって食べたかったんだもん。てへ♪

あー美味かった。
でも久々(前にもやった事ある)のサザエさん状態にちょっぴりドキドキの朝でした♪
チャンチャンヾ(-_-;) オイオイ...

この1週間



9/8は朝から海に行ってそのまま友人宅に泊まり、2時過ぎまで遊んで朝は6時に起きて実家へ。
すぐに実家の家族と叔父の49日法要と叔母の3回忌でちょっぴり多忙な休日を過ごしたせいなのか?水曜日に久しぶりに熱を出した。
仕事はなんとか休まずに頑張ったけど、今回はとにかく関節が痛くて痛くて辛かった(┬┬_┬┬)
仕事中も膝や腰を摩りながら(汗)
さすがに歳だなぁーと実感。

昨日37歳になったし。
だからと言って突然前日よりもがっくり老けたりする訳ではないけどさ。何気にブルー。。。
でも友人からメールや電話をもらったのでちょっぴり嬉しかった♪

↑の写真は納骨が終わった後に行った東京オペラシティ54Fのお店から。去年も同じ場所だったけど雨だったので、今年は綺麗に見えました。

そして
最近のちょこ。未だトリミングに連れて行ってもらえず毛が伸び放題。

いやーーん。そんな事したら…


ほら。


ぷぷぷ。

免許の更新

台風直撃。
わたくし、本日お休みでした♪
ずる休みした訳ではなく、もともと会社の行事の都合でお休み予定だったのです^^
ラッキーだったぁ~。
ちょっと遅くまで寝て起きた後はすっかり外は天気になってました。
本日の予定がクリア出来そう…と慌てて支度を。。。

今年は免許の更新。5年早いなーー。。。
近くの警察署だと2回行かなくちゃいけないみたいなので、ちょっと遠いけど二俣川まで行ってきた。
で、出来た新しい免許証↓

今年の6月から中型免許なるものが出来たらしく、既存の保有者は中型の限定が付いてます。
去年の進入禁止違反と最近のスピード違反があるので今回もゴールドはならず…
次回の更新は平成24年。あわわ…40代突入だわ。。。(´д`*)

で、久しぶりに夕飯は焼肉を食べてきた。

この特上カルビがうまーーーっっっ♪
(↑実は数枚食べてから写真撮った。。。(^_^;)


最後は冷麺で締め。(この写真もかき混ぜてから写真を撮るのを忘れてたのを思い出して、慌てて整えてから撮影(^_^;)

ごちそうさまーー♪

急に…

秋になったねぇ…
気づけば9月。
朝晩あれほど暑かったのに急に寒いくらいになった。
暑い暑い、と文句言ってたのにちょっと涼しくなるとあの暑~い夏が恋しくなったり。。。(^_^;)

今日は台風の恩恵を受けようと湘南に3週間ぶりに行ったけど、まったく波無かったよ。(´д`*)
しかし、人は真夏のプールのようにわんさか。すごいわぁ。
でも久しぶりに海水に入って気持ちよかった♪

↓ぼさぼさ伸び放題の毛で夏を乗り切ったちょこにご褒美あげなくちゃね(^_^;)


バーゲン



今日でバーゲンが最終日だったと思いだし、お昼過ぎからちょこも一緒にお買い物。
引き続きの暑さで大丈夫かなーと思ったけど、当人(犬)は一緒に出掛ける事の方が嬉しいようで。。。(^_^;)
ぜーぜーはーはー言いながら走り回ってました♪


駐車場が空いてたのでちょっとだけノーリード。


あまりにも嬉しそうに歩いてるからか、周りの人達に「可愛いわねぇ~」「楽しそうねぇ~」と言われ、飼い主としてもちょっと嬉しかったりして^^。(←親(犬)バカ)


明日は実家に行きます。
だって「早くちょこを連れて遊びにおいでぇ~」とラブコールがすごいんだもん。
すっかり孫のような存在のちょこ。
きっとササミをいっぱい用意してくれてるんだろうな。
こんな時は本物の孫がいなくてごめんよ、と思うけど
まぁ、こればっかりは仕方ないよね。
( ´_ゝ`)プッ

盛夏



気が付けばもう8月も2週目。
ほとんど初めてに近いお盆を挟んでの夏休みが始まりました~♪

しかし、、、暑すぎる。
この日は年に一度(ホントに一度になった)上京の日。
日比谷野音でのライブでした。

新橋界隈を散策してからライブ会場へ。
カレッタで美味しいもの食べるのが楽しみなんだよね~
今年はインド料理でカレー。でも写真撮るのを忘れた。食べるのに夢中でした。

夏はやっぱりカレーだねぃ♪

お久しぶりぶり。

仕事が始まって早くも1か月。
うわぁぁーー。
もう7月だよ!!!Σ( ̄□ ̄;)
1日も1週間も早い!
作業が遅くって毎日残業してるし。

このあたしが。
社会人になってから十数年。
残業とは無縁の生活だったのに。
でもなんとなく毎日充実。
疲れも倍になって襲ってくるけど(汗)

帰り際、トイレに入って自分の顔を鏡で見るとビックリ。
すっかりババァだよ…||li_●/ ̄|_il||l
もう鏡見るのをやめました。。。

ビリーは残業で遅くなっても頑張って続けてます。
体重は相変らず。
若干重くなったような???
筋肉に変わったからかな?と勝手に解釈。

ちょこは毎日いい子にお留守番してます。
お散歩出来なくてごめんね。


週末は台風で海も無理かな。。。

頑張ってます^^;

先週からワイドショーを賑わしていたビリー来日。
実は私も約3週間前から入隊してます^^;

それは、それはキツイです。
初日から3日間くらいはロボット状態でした。(´д`*)
1週間くらいは「毎日なんて無理だぁー」と思って週に何日かにしようかと思ったけど、そうするとまたあの辛い筋肉痛がやってくるのかと思い憂鬱になって、とりあえず毎日(正確には2日サボったけど)頑張った。


↑こんな風に励まされ、どうにかこうにか…(>_<)


よし、頑張るぞぉ~~~

で、もちろん成果を期待したいところだけど、2週間目まではまったく効果なし。
でも腹筋がなんとなーーくついてきたような…( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして数字になって表れてきたのは先週から。
体重やサイズはあまり変わらないんだけど、体脂肪に変化がっっっ!!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

そうなると断然面白くなってくるんだよね~♪

明日から4週目突入。
しかし、会社の飲み会が2日連続入ってる。Σ( ̄□ ̄;)
帰ってから出来るかなぁ…


とりあえずの目標は体重あと3キロ。「たかが」とお思い?(^_^;)。
これが私にとっては超えられない壁なんざんす。。。

それでは、みなさんご一緒に♪

ヴィクトリー!!!

暑かった~

久しぶりの公園に行ってきた。
昨日はジメジメとした暑さだったけど、今日は「夏だぁ~」という感じで気持ちいい♪
途中で"今ならダブルがトリプルに"と言う事なのでサーティワン食べた♪


フレーバーはハワイアンクランチ・サーティワンラブ・ツインベリーチーズケーキ。
全部初めてのお味でした。美味かった♪

アイスから目を離さないちょこ。↓

犬は食べられません。
ごちそうさま。




公園の紫陽花が綺麗でした~♪

ランチ

働きもしないで、ランチやら遊びやらしてばっかり…
ヤバイなぁーと思いつつ、楽しんで来ちゃった♪

今回は友人宅の近くのお店で。
SHUTTERS(港北店)と言うスペアリブとパスタのお店です。
ランチとは言え、コースは2000円なり。
スペアリブはすごく柔らかくてビックリ♪


デザートはアップルパイアラモード。
温かいアップルパイにアイスクリームがのってます。
ソースが6種類から選べて、私はメイプルシロップ。


結構な大きさなので「食べられないよ~」と言ってたのに気付けば完食。
美味しかった~~~♪
明日からダイエットがんばるぞっっっ(^_^;)

整体

ちょこの寝方。
時々こんな風に体を変な方向に折り曲げて寝たりする。


そんなんで体が痛くならないのかと心配だけど当人(犬)はそれで良いらしい。


体柔らかいなぁ~
天気も良く、お散歩後のお昼ねは気持ち良さそうでした。

さて、わたくしも本日気持ちいぃ~体験をしてきました。
初めての整体。
骨盤の調子がどうも悪くって、あちちの知り合いが近くでやっていると言うのでお願いしてみました。

とにかく気持ちよかった。
いろいろ診てもらうと骨盤ではなく、股関節の問題らしい。
あと、数日前胃が痛くて眠れないと言う事があったんたけど、股関節の問題よりもそっちの胃の方がだいぶ悪いと言われた。
そのツボを押されると「いててててーーーぇぇぇぇ!!!」と言う状態。(´д`*)
また胃が痛くなったらそのツボを押してみたら…とアドバイスも頂きました。

なんだか病みつきになりそう。(´∀`)

りぃちゃんと

前々から約束していたりぃちゃんとのランチタイム♪

同じ県内に住みながらなかなか会えず、今日は1年ぶりの再会♪
クローチェさんがクローズした後の新しいドッグカフェでランチしました^^


美味しいパスタと楽しいおしゃべりとで、あっという間に過ぎていく時間。楽しかった~^^

りぃちゃんからちょこへのおみやげを頂きました♪


クッキーとおもちゃ♪可愛い~~~

ささ、お礼を言ってくださいな♪


と、ちょこも喜んでます♪
りぃちゃん、ありがとうーー!
また遊んでね♪


お寿司



久しぶりに友人と回らないお寿司屋さんへ♪
ランチとは言え、回らないお寿司なんて数年ぶりだわぁ~^^
ちょっと奥まった所にあるお店なのに満席でした。
お値段もお手ごろだし美味しいしで大満足。
幸せ~
これが出来るのは無職だからだよね(*^-^)

だからと言って働かない訳にはいかない辛さ(^_^;)
肝心のお仕事探しの方は数件電話をもらって進行中。
決まると良いな。。。

散歩と買い物とニューボード♪

G.W.前半♪
とってもいいお天気でした^^
久しぶりにちょこと公園のお散歩。


アイスも食べたよ。



で、本日の一番の目的はニューボードのお買い物♪
悩みに悩んで3年ぶりに新しいボードを買いました!


Vのホワイトシリーズ。
今までリオのバニーを使っていたので同じリオにしたかったけど、なんと今年から製造しなくなったんだとの事…(´д`*)
それに近い感じの形ですよ、と言われたVはちょっと重めの板。
でもお値段お手ごろだし、決めました♪
3日にショップの人たちと千葉にトリップに行くのでその時にデビューします。^^
前回、板を変えたら暫く乗りづらくて大変だったから今回は乗り心地が良いといいな。。。

終了~♪

ありゃりゃ…
気が付けば今月も終わり。
で、このブログもかなりの放置状態…(^_^;)

でもでも!!!
終わりましたぁ!今回のお仕事、昨日で無事に終了♪
お疲れ様と言う事で近くにあるレッドロブスターで夕飯しました。

牡蠣と…


パスタと…


ブイヤベース♪


どれも美味しゅう頂きました♪

今回のお仕事は初めての二ヶ月超。
仕事内容はとにかく暇で辛かったけど、人間的・環境的には文句なしで家から近くて仕事量がもっとあればぜひ長期をお願いしたいような職場でした。

二ヶ月超える仕事は派遣先の保険に加入しなければならない、と言う事で数年ぶりに扶養から外れた。
と言う事は早く次の仕事を探さなければならない。(´д`*)
保険料、馬鹿にならないもんね。。。
短期は「ここまで」と言う目標があって良い(最終日の晴れ晴れとした気持ちは短期じゃないとなかなか味わえない)んだけど、次の仕事を探すのが大変だわ…

あーーめんどーくさっっ。

とりあえず、G.W.はゆっくりします♪

お花見

日曜日、お花見に行ってきた。
うちは田舎なので、ちょっと車で行くとすぐに大きな公園がたくさんある。
今回は初めてだけど、ちょうど「桜祭り」なるものをやっていたので行って見ました♪
満開の木や既に葉桜になってるものまで…
出店やショーなんかもあってお祭りムードで楽しめたよ。





この日は暖かったね~~~




おまけ。
菜の花も綺麗だった。
これで、トップの写真を春仕様に変更できた♪

温泉に行ってきました♪

昨日から一泊で高校時代の友人達と子供(大人5名子供3名)で熱海に行ってきました!
1月に計画してからやっとこの日が…キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
温泉だし、食べ放題・飲み放題のバイキングだしですごく楽しみ♪^^

すごい渋滞&あいにくの天気だったけど、ほぼ予定通りに到着してまずは部屋へ。
ちょっぴり海が見えたよ。^^
まだ今年は海に入ってない…(´д`*)



一服後、早速お風呂へ。
満員御礼状態のホテルはお風呂も満員。
露天風呂は雨もひどかったので屋内のお風呂に行くと空いててゆっくりできました。

そして待ってました、バイキング♪
お料理は数十種類あって全メニュー食べられなかったけど、どれもお値段の割には満足。
美味しかった~


このメンバーでの旅行は10年以上ぶりだったのですごく楽しかったなぁ。。。
また来ようね~と約束して解散。
楽しい時間はあっという間なのです。(lll´д`)フゥーー

明日からまたがんばろーー♪

んまーーーっ♪

新宿に届け物を頼まれたついでに行って来ました!!!

クリスピークリームドーナツ

ずっと食べたい、働いてる間に絶対に買いに行くぞ、と思ってたけど、仕事が終わると1分でも早く帰りたくて、なかなか寄る事ができなかった。
仕事中に買いに行けるなんて今日はラッキーだ♪



でも、噂どおり長蛇の列…
まるで遊園地のアトラクションに並んでる気分。。。(^_^;)

これでも空いてる方だと思う。
金曜日の夜に買いに行った職場の人は1時間並んだって言ってたし。


でも、並んでる間にオリジナル・グレーズドを1つ配ってくれたのは嬉しかった♪
噂どおり美味しい!
フワフワなんだけど、もっちりした感じ。

結局、私は20分ほど並んでダース買い。(この方が早く買えるので)
会社に戻って早速みんなで試食。(さっき食べたけど)

あーこれ食べて太るなら太ってもいいわぁ~(笑)

うーーん。。。
これは、もっと食べたい。。。
もう1ダース買ってくれば良かった。

悩んだ挙句、仕事上がりにまた買いに行ってしまった!(^_^;)
今度は30分並んでゲット♪

そして…





この艶がたまんないねぇ~~~♪


でも、やっぱこれ、カロリー高いよね?
今日、一体いくつ食べたんだ???>あたし。
ま、いっか♪
しあわせ~(*^-^)

| TOP | NEXT


