スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこ VS ・・・









そんな彼女はしずくちゃん。3ヵ月のおてんば娘。
パソコンなんてやってないで遊んでよ、と
キーボードに乗って邪魔します。(^_^;)


獲物(ちょこ)を狙うときは真剣です(笑)



スポンサーサイト

ちょこのつぶやき














数時間後…






(写真がボケているのは腕が悪いのではなくちょこの気持ちをあらわしています ^^;)



(くどいようですが、写真がボケているのはちょこの気持ちをあらわしています --; (苦))









… … …



… … … …




晴れた♪

やっと晴れたねー

一週間の投薬も無事に終わり、全快のちょことお散歩です^^






久しぶりのお天気で湿度も低かったからちょっと暑いけど、気持ちよかった♪
ちょこも本当に嬉しそうだった^^

で、うちのばばちゃん(母)が発見したんだけど、
どうやらちょこは「爽健美茶」が大のお気に入りらしい。
相当暑い日でも外で水とかあまり飲まないんだけど爽健美茶だけは
ものすごい飲み方。。。




お茶って犬はどうなんでしょ???
飲ませちゃっていいのかなぁ。。。
ちょこ的にはきっと味のある飲み物だから美味しく感じるんだろうね。^^;

あくびの訳


と、大あくびしているちょこですが、訳ありです。

昨日の朝、なんだか元気が無くって帰ってきてからもやたらと甘えるちょこ。
落ち着きなくて、あっちをウロウロこっちをウロウロ。
「ご飯だよ」と言ってもいつものようにハウスに走ることもなくとぼとぼ付いてくるしやっぱりおかしい。

ご飯を食べ終わるといつもはすぐに眠るのに全然寝ないし、いつもの「お腹さわってー」という腹出しスタイルがどうやらできないみたい。腰?背中?

結局昨日の夜はほとんど横になることもなく、時々クンクン言ってなんだか辛そう。
夜間緊急病院も考えたけど、とりあえず様子を見る事にした。
そんなんで、私もほとんど眠れなかった。

今日、朝一で近所の病院へ。
ここは初めての病院だったんだけど、以前から言われていた後ろ脚の事をこの病院でも指摘されました。
脱臼癖があるらしく、とにかくレントゲンを撮ってみましょうと言われ一時預かってもらう事に。。。

それから数時間後、検査の結果は骨には異常なく、ヨーキーに多いらしい骨が溶ける病気も内蔵も心配するようなところは見られなかったので、人間で言えば捻挫のようなものでしょうと言われて一安心。(:_;)
よかった。。。

痛み止めの注射と薬をもらって帰ってきました。


でも、病院で注意された事が…

ちょこの体の大きさに対して体重が多いとの事。
そう、ダイエットです。

脚に負担もかかるので絶対ダイエットしてください、と…

ずっと2.7~3.0キロくらいをキープしてたんだけど、それでも多いらしい。(今回は3.03キロ)
2.5キロくらいが理想なのかな…

ちょこ、これからはおやつ禁止です!!!


ちっちも一緒にダイエットするから、がんばろうね。


病院から帰ったらかなり元気になってグォーーとたまにいびきかきながら寝てます^^;

今まで病気一つなく元気だっただけにこんな時は本当にどうしたらいいのかわからなくなる。
言葉が話せない動物だけにもっと飼い主として健康管理をしっかりしてあげなくちゃね。(反省)

グルーミングディ

今日は数日前からやろうと思っていたちょこのグルーミングディ。
お散歩に40分ほど行って疲れさせてからお風呂に入れました^^




水が怖いからお風呂が苦手なのね。

おだてながら、なんとか終了。ちょっぴり機嫌悪いです。

ヨーキーは一生に何度か被毛の色が変わるらしいけど、ちょこは最近中側の毛が黒くなってきたような気がします。
うちに来た頃は真っ黒だったのにいつの間にか胴体は白(というかシルバーかな?)だったけど、濡れると中側の黒い毛が出てきてかなり良い感じの色になります。


でもドライヤーで乾かすうちにどんどん白くなっちゃうんだよね。
おまけにちりちりのくせっ毛。

(↓ドライヤーの風も嫌いなので乾かすのは大変)


でもってすっかり元通りの白い体になっちゃいました。
もう少し黒っぽい方が可愛いと思うんだけどなぁーー。。。

何はともあれ、お疲れさまーーー♪

それにしてもはっきりしない天気のGWですねーー
毎年この時期はお天気が良かったような気がしてたけど…
洗濯物が乾かなくて困ります。。。

なんとなくブログタイトル変えてみました。^^

ゴールデンウィークの始まり


ほんとだね。。。^^;
前回のアップからまた一ヶ月も放置しちゃった。


ゴールデンウィーク(と言っても今年は連休少ないね)の1日目は雨が降る前に公園にやってきました。
相変わらず公園大好きっ子でテンション上がりまくり。
ハッスルハッスル。


うん、確かにいつもの公園には人もわんこも少なかった。
とりあえず、とみんなどこか遠くに出かけてるのかな?


わんこの少ない公園はちょこ天国♪
周辺散策も安心してのんびり~ゆっくりできたようです。
わんこ怖い病、いいかげん治してほしいわ。。。



明日はどこ行こうか~♪

おやつの時間

数日前、三ヶ月ぶりにトリミングですっきりしたちょこです。

でも今日は冷たい雨でお散歩もおあずけ。

つまならそうにしていたので少しロープで遊んであげて最後の締めはご褒美のおやつ。
「はい、もうおしまいね~」と言うと一目散にこのボックスの前まで走っていく食いしんぼ。



はいはい、ちょっと待ってね。
どれにしようかなー。。。。


じらしているとこんな風↑に引き出しの中に入っちゃいそうに身を乗り出してます^^;

今日は寒いね。雨も風もすごい。
明日もこのまま雨が降り続くみたいで、週末までお散歩はお預けだね。

ぽかぽか

「お散歩日和だよー」のちょこの誘いで外に出ました。

更新さぼってる間にすっかり春になってるわー^^
つい数日前はコート着てマフラー巻いてたのにね。


本日のお散歩コースはちょこのおやつを買いに駅にあるペットショップまで。
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
で、歩き始めたら思いのほか気持ちよくてさらに次の駅まで来ちゃったよ。
最近はお休みの日は1時間くらい歩いてるけど、暖かいから喉が渇いちゃった。

ちょっとお茶して帰ろうかぁーとテラス席のみワンコOKのお店へ。
ランチやってたのでランチにしました。


で、なんとちょこにもお水とクッキーのサービス。


かなり大きなクッキー。おいしそうだった^^


思いもよらず゛におやつにありつけたちょこも私も大満足のお散歩ディでしたー♪

てんとう虫のコスプレ



本日は先週衝動買いしたてんとう虫コスチュームでお散歩。
私が言うのもなんだけど、案外似合ってて笑えるww



本人(犬)も気に入っているらしく、嬉しそうに着てくれたんだけど、
お散歩中の写真の顔は真顔で可愛くない。^^;



フードを被せてみたら固まって動かなくなった(笑)
これはだめらしい。ぷっ。



---------------------------
そして、やっと昨日ネット開通~~~
いやぁーー長かった。
毎日、メールチェックの為に早く出勤してたから明日からは少しゆっくりできるかな♪

爪きり行ったよ。

20080127135005


久しぶりの更新だーー。。
今日は近所の新しいお店で爪きりを頼んでみました。
初めてのお店で「爪切りイヤイヤ攻撃」をしたら「もう来ないでください」と言われそうで
心配だったんだけど、
店の外で待つこと数分。。。

「終わりましたよー」
と。
「大丈夫でしたか?」
「とってもおとなしくていい子でしたよ」
の言葉にほっとしたー^^

いやいや、良かった♪

その帰りに家の近所をお散歩。
「頑張ったよ」と誇らしげ。(笑)

私事ですが、ただ今ネット環境が良好ではない為あまり遊びにいけませんー
ごめんなさい。
あと一ヶ月くらいの辛抱です。

なんちゃってセレブ犬^^;

お正月に買った大外れの福袋の中に安っぽいネックレスが入っていたのでちょこにぐるぐる巻きにしてみたらなんちゃって「セレブ犬」っぽい^^




ポートレート風にこんな角度や



こんな角度で撮ってみた。



親(犬)バカ全開エントリーでした。。。

今年のお散歩はじめ。

昨日なんだけど、早速公園に行きました。
人もいなくてノーリードでGO~^^;

ものすごい勢いで走っていきます。


においチェックもかかせません。


今日はちょっと林の方まで散策。
けっこうな上り坂で飼い主はぜぇぜぇな状況だったにも関わらず、ちょこは私を置いてさっさと階段を上って行ってしまう。。。
冷たいなぁ、ちょこ。


で、一足先に行ってにおいチェックを繰り返す。何がそんなににおうんだか…?



「ちょこーー!ちょっと待ってよ!」
と言うと仕方なくという感じで振り返る。


はい、すいません。
こんな風に好きに歩ける場所がもっとたくさんあったら良いのにね。


幸せそうな笑顔で、私まで思わず嬉しくなってしまう。
はぁー可愛いなぁ~。。。はい、犬バカです。
なんと言われても可愛いもんは可愛い♪

で、元旦と言う事でちょこにも少し豪華なご飯。
いつものドライフードにプレミアムなんとか牛の缶詰をプラス。
なんだか美味しそうじゃない?



これを作っている(と言っても混ぜただけだけど)間はものすごい興奮状態で大変。
普段も、もの凄いジャンプで「くれーーー」を全身で表してるけど今日は更にパワーアップ。
うーん。
写真がないのが残念。

「ハウス」と言うと猛ダッシュでハウスへ…
『もう、待ってられっかぁーー(怒)』と言う感じでガウガウ言ってます。


「よし」と同時にガウガウ言いながらのお食事。(^_^;)


ちょこって人一倍(犬一倍)食い意地が張ってて、この時ばかりは別犬のように威嚇ぶり。
なんでだろ?ご飯を取り上げた事なんて無いのに。

その様子をムービーで撮ったのでどうぞ☆
(テレビの騒がしい音と私の怪しい笑いも入ってます…のでご承知おきを^^;)


いやーー…凄いでしょ?
たまに「イヤー」とか「ヤダー」って聞こえるんだよ。
本当だよ???(´∀`)

湘南さんぽ



平日は毎朝眠くって土曜日は何が何でもゆっくり眠りたい!
と思っていたので、早起きして海に行くなんて考えられない今日この頃。

でも、あちちが「土曜日に1人で海行きたくないーー」と言って無理やり同伴させられた。
(休日に1人は寂しいおやじだと思われるから…だとか。その通りじゃん♪)
うぅぅーー天気良いとは言え、寒いんじゃなぁーい???
とりあえず、支度してちょこも一緒に海に着くと思ったよりも波が無い。

せっかくここまで来たのに海に入らないのはちょっとな感じがしたけど、
「女の子の日だし^^;、ロングだったら遊べるかもだけど、BBは無理だよね」
なんて自分に言い聞かせて私はお散歩だけにした。

あちちが着替えてる間にちょこをボードに乗せてみた♪


愛犬とサーフィンなんて良いよね~
ま、ちょこはサーフィンどころか水そのものがダメだから絶対に無理なんだけどね。

天気も良くて風もほとんど無く、暖かい湘南でした^^

フリスビーで

あちちが仕事までの少しの時間、ほか弁でお弁当を買って公園へ。


しゃけが入るだけで100円高いんだって。290円と390円のお弁当。ほっかほっか亭大好き(笑)


あ、、、忘れた。。。



今日はむかーし買ったフリスビーを持ってきた。
たまにボールとか持ってきても公園の楽しさにボールなどのおもちゃには目もくれないちょこ。
でも今日は何故かフリスビーを飛ばしたら反応した。










本当はおやつを持ってきてて、フリスビーを取って来ればもらえるとでも思ったのだろうか??(^_^;)
食い意地が人一倍、いや犬一倍はってるちょこなのでおやつ欲しさにやってるのだとしても、なんだか嬉しい♪
(↑犬ばか)

も1回行ってみよーー♪


紅葉が綺麗。












カメラに近づきすぎ。(´д`*)
フリスビー、後ろに置き去りにされてるし。。。

この後、家に帰ってちょこはおやつ、私はお昼寝、あちちは仕事へ行ったのでした♪

3連休~♪

3連休初日。
この日、午後から友人と会う約束が会ったので近場のお散歩で済ませてしまおう~と企んでいたのですが、、、


うーーん。。。
でもあんまり時間ないんだよね…


と言うので(?)(^_^;)

公園に行きました。




さっきまでの泣きそうな顔はどこへやら…
嬉しさ全開です!!!


↑ 可愛くない…(笑)


たんまり公園で走って、満足でしょぉ~~~^^

その後、「遅いよーー」と友人に怒られたので慌てて出掛けたのでした^^;

爪きり



私が会社に行ってる間にあちちがちょこを爪きりに連れて行ったらしい。
ずっと爪きりやトリミングが嫌いで大変だったけど、ここに連れて行くようになってから少し良い子になってやらせるようになったらしい。
で、頑張ったご褒美に公園でたんまり遊んだみたい。

やっぱり公園が一番なんだね。

近所の散歩じゃなんだかつまらなそうだもんね。
ちっちはお散歩面倒くさいんだけどなぁー^^;

でも会社ではトイレに行くのも面倒で我慢してしまうくらい席を立たないからかなりの運動不足気味。
休日はちょこに運動不足解消のためのウォーキングにでも付き合ってもらおうかな?^^

もう11月だね。
今年もあと2ヵ月弱?
恐ろしいぃぃぃーー(>_<)

ここは。。。


井の頭公園ですよ。


今年で18回目なんだって。


敷地いっぱいに各国の紹介ブースや食べ物屋さん・イベント等をやってました。
と、言う訳で早速お腹も空いた事だし、中国の小籠包・焼き餃子、タイのグリーンカレーとフォーガーを頂きました♪


見た目はあまり美味しそうじゃないけど、このグリーンカレーが最高に美味しかった!!!


無理です。


おやつ持ってきたから後であげるね。


ステージではライブもやってたよ。


相変らず他のわんことコミュニケーションが取れずダメダメ犬でした。
すれ違った人に「えーっと、、、チワワですよね?」と言われました(^_^;)

6歳になったよー

先週の木曜日(4日)に6歳になりました。
お誕生日プレゼント(?)に本人(犬)には迷惑なトリミングですっきり♪


なんだか貧相です。(笑)

ご飯を食べた後無理やり「待て」させて写真撮影。


何かでつらないと写真も撮る事ができないのは6歳になったからと言っても変わりません~(^_^;)

夏の日課

やっとここ数日で夏らしくなってきた。
さすがにこの日差しの中ではちょこのお散歩も夕方までお預け。
でもそれを分かってくれないんだよね。
「早く連れてけ~」とばかりにクンクン言うし。
いじわるしてる訳じゃないんだよーー。

やっと5時頃、涼しくなってきたので連れて行くと大喜びで
『着いて来い』と言わんばかりにぐいぐい引っ張る。
まるで私が散歩に連れられているようだわ。。。



で、帰ってきたらこの状態。


ここはうちの狭い玄関。
石の上が冷たくて気持ちいいのを知ってるんだよね。
うちに来て初めての夏からここが夏の定位置。
だから夏は毎日玄関の拭き掃除はかかせない。確かに冷たいもんね~


おやすみ♪

トリミングの前に…

前回のトリミングからあっという間に3ヵ月。
金銭的な事はもちろんあるけど、チョコ自身(自犬?)がトリミング嫌いな事もあってなんとなくこれだけ間が空いてしまう。
それにしても…と言う事で予約していた日になりました^^;

その前に暴れてトリマーさんに迷惑をかけないようにと、少しでも体力を消耗させるべく思いっきり遊ばせます。

今日のターゲットはペコペコちゃん。(以前にりぃちゃんから頂いたものをそう呼んでいる)
踏むとペコペコと音がなるので興奮度100%( ̄ー ̄)ニヤリッ














と言う訳で、家の中でたんまり遊んでペットショップ近くの公園では全速力で走り回ってからトリミングへGO~~~♪と言う事になりました♪

それから待つ事2時間ちょっと。

帰ってきました。



( ゚д゚)ポカーン


違う犬になってるぅ~~~~( ´_ゝ`)プッ



なんだかスムチーみたいだねぇ~


はい、もちろん食べられません。
おつかれさまでした♪♪~( ̄ε ̄;)

今日も



ちょこは元気。

今日は夏のような日差しで、お昼頃に行ったお散歩はちょこには少し暑すぎたみたい。
最後はバテ気味でした。^^;

おちた↓ときは…

気分が↓↓な時はとにかくちょこに癒してもらいます。

「ちょこちゃぁぁぁん~~~(泣)」


「ちっちを癒してちょうだい。」


う…うん。
とっても癒されました。。。

バイクで。

バイクで少し遠い公園に行ってきた。
ちょこはバッグに入れて…^^;
でも車で行かなくて大正解。駐車場はお花見の人達で長蛇の列でした。

ここで今日はあちちが野球の練習試合をやってたので少し観戦したんだけど、ショートゴロ。
私達が着く前にヒットを1本打ったらしいが。見てないし^^;






それから退屈なので公園周辺を散歩して1時間ほどで帰ってきた。

それでもちょこは満足のようでした♪

家族が増えました



かわいぃぃぃ~~~~♪
真っ黒な500グラムのヨーキー。女の子。





と、書いたのは2001年11月の事。
エイプリルフールをちょっぴり意識してみた。(^_^;)

それにしても小さくて可愛かった~~~♪


この黒さが更に可愛かったんだよね。。。



いや、、、
まさか、こんなに白っぽくなるとは思わなかったって言うだけだよ。
今はもっと可愛いよ~~



人間にしたらそろそろ"シジュウ"に近い彼女…

人(犬)の事は言えないがっ(汗)

いやいや、女はこれからだよねっ!!!(笑)

IQテスト

今日もお天気良かったけど寒かった…
来週からは少しずつ暖かくなるらしいけど、本当かなぁ。

りぃちゃんのサイトで犬のIQテストのサイトが紹介されていたのでやってみました♪

で、結果…
-----------------------------------------------------

犬のIQは犬IQ109です。

愛犬は 利発 タイプです。
●人からも賢いとの評価を受ける利発タイプ●


視覚判断力 IQ25
聴覚判断力 IQ29
社会性適応判断 IQ24
家庭生活の適応性 IQ31

かなりの潜在能力を持つ平均知能以上の犬頭脳の持ち主。
「お利口なわんちゃんですね」と評価を受けることも。
努力次第で優秀犬の仲間入りも夢じゃない。

-----------------------------------------------------

だって。
「努力次第で」って言うのが…(^_^;)
努力しましょーね。

でも、これはあくまで飼い主の独断でテストした結果だからかなり甘い採点のような気もする…ヾ(-_-;) オイオイ...
本当はもっと低いんだろうね。

IQテストできるよ。→Pet lovers


寒いーー



東京では昨日、初雪を観測したらしい。
引き続き今日も寒い…(>_<)
だからなのかは分からないけど、いつもの公園もほとんど人がいなくてちょこにとってはラッキーなお散歩でした。

相変らず「公園嬉しいぃ~」を体でめいっぱい表現しながら歩いてたら
すれ違った人に
「すごい楽しそう♪」
と声を掛けられました。

ほんと、楽しそうだね^^

最近のお気に入り



天気もよく暖かいので最近よく通っている公園に行ってきた^^

平日はほとんど人がいないので、すっかり最近のお気に入りになってます♪
ここに来る時のちょこが一番生き生き。
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

楽しいねぇ~♪
また来ようね(*^-^)

おさんぽ

天気が良かったので特に用事はないんだけど何となく化粧して出掛ける準備をしていたら
ちょこがドアの窓から覗いて


と、言うので(^_^;)
とりあえず近所の公園に行く事にした。

公園の近くの結婚式場の教会が開いていたのでちょっと失礼…♪~( ̄ε ̄;)


「ちょこー写真撮ってあげるよー♪」
…まぁ、無理やりなんだけど(汗)


良い感じじゃなぁーい???(笑)


…はい。
なんとか撮れました(´д`)ハァ~

お昼時になったのでパスタのお店でランチ。
ちょこがいたのでテラス席で食べたんだけど、少し寒かった。^^;


でも美味しかったよ。

健康的な休日だわ♪

ロープ

今年最後のエントリーはちょこの様子をアップ。


ボールやロープで遊びたくなると自分でハウスからおもちゃを持ってきて「投げろ」と言わんばかりに私の目の前に投げつける。
お散歩の後、一眠りして伸びをすると今日はロープで遊びたい御様子。(^_^;)

はい、はい、了解です。

ボールの時は投げるとすぐにくわえて持ってくるんだけど、ロープの場合はちょっと違う。



何故かガウガウ言いながらロープをブンブンと振り回し始め…



あんまり勢いよく振り回すもんだからとんでもない方向へ飛んで行く事もある。

で、今日は私の目の前に…


(↑私の顔を見てる)
あ、、、飛んでっちゃった…って感じかな?^^;



そして、また投げてくれるのを待ってる…
これを数回繰り返す事になる。

面倒なので何度か繰り返した後、
「おしまい」
と言うと、一直線に台所へ…

そうです。終わった後のご褒美が目的。
これが欲しくてやってると言う噂もある…(^_^;)

と言う事で今年もあと数時間で終わり。
みなさん、良いお年を~♪

| TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。