


ジェームズ・マカヴォイ 、アンジェリーナ・ジョリー 、モーガン・フリーマン  他



幸せの1ページ


ジョディ・フォスター 、アビゲイル・ブレスリン 、ジェラルド・バトラー

うーーん。。。★二つ。

ベガスの恋に勝つルール



キャメロン・ディアス、アシュトン・カッチャー 他

あり得ない設定だけど、テンポ良く面白かった。
こういう軽い話は良いねぇ♪^^

カンフー・パンダ



★★★☆☆

試写会が当たったので観てきた。
吹き替え版だったのが少し残念だったけど…

まあ、楽しめました。
夏休みに家族で観るにはいいかな^^

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国



★★★★☆

普通に面白かった。
普通にインディージョーンズだった(爆)

ハリソン・フォード…
がんばったね。

ミスト



これはねえ…
うーーん。。。



久しぶりに観た映画でちょっと後味悪いと言うか、残念だった。。。。

カンナさん大成功です!



キム・アジュン 、チュ・ジンモ ほか

ベタベタなストーリーなんだけど、かなり笑えてちょっぴり泣けた♪

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記



ニコラス・ケイジ、 ジョン・ヴォイト、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ 他

アイ・アム・レジェンド



ウィル・スミス、アリシー・ブラガ  他

2012年人類が滅亡してから3年、地球でたった1人生き残ったロバート・ネビルは生存者の存在を信じて無線で交信を続け、人類再生の道を探ってきたが、彼に謎の敵が迫っていた…

どういう状況で人類は滅亡したのか?なぜ彼だけ生き残れたのか?
それとなくエピソードを入れてるんだけど、少し分かりづらかったかな。。。

たったの100分では時間が足りなかった感じがあってちょっと消化不良気味~(^_^;)
映画化は3度目らしいので前2作がちょっと気になった。

ボーン・アルティメイタム



マット・デイモン、ジョーン・アレン、デヴィッド・ストラザーン 他

映画の日にやっと観てきた。
マット・デイモンがカッコいい!!!ただし、このシリーズ限定…(^_^;)
オープンニングの記者のサイモン・ロスを誘導するシーンやカーチェイスは本当に惚れてしまいそう^^

3作通してすべてハズレなし!言うことなし!!!
予告とシチュエーションが若干違ったのはカットされたのかな?
それにボーンになるまでのシーンがあまり無かったので一体どうやって記憶を消されあそこまで万能になったのかが謎になってしまったけど、面白かった♪

私たちの幸せな時間



カン・ドンウォン、イ・ナヨン、カン・シニル他

3度の自殺に失敗した元歌手のユジョン(イ・ナヨン)と、3人を殺した罪で収監中の死刑囚ユンス(カン・ドンウォン)。
シスターの伯母に連れられてユンスとの週に一度の面会を義務付けられる。
最初は反発し合う二人だったが…。

全体的に暗いです。
心に傷を負った2人の話なので仕方ないけど…
ラストはほろりと泣けました。

タロットカード殺人事件



スカーレット・ヨハンソン 、 ヒュー・ジャックマン 、 ウディ・アレン 、 イアン・マクシェーン 他

やっとヒューの現代モノを観てきた♪
ヒューとはプレステージで共演したスカーレット・ヨハンソンも可愛いし、内容はともかく良かったなぁ~
原題は「SCOOP」。
ジャーナリスト志望のサンドラ(スカーレット)が連続殺人事件の犯人は青年貴族ピーター・ライモン(ヒュー)だと言う特ダネを急死した新聞記者ストロンベルの幽霊に教えてもらい真相を突き止めようとピーターに近づく…という胡散臭いもの。
なんか、↑見るとあんまり面白そうじゃないよね。^^;
でも超紳士なヒューを見れただけで幸せだもんね。
スカーレットが羨ましいぃぃ。

はぁ~
カッコ良すぎて目がずっと『はぁと』でした。(〃∇〃) ぽっ

バイオハザード III



ミラ・ジョヴォヴィッチ、オデット・フェール、マイク・エップス、イアン・グレン 他

待ちに待った第三弾♪
たったの94分。大丈夫?とかなり不安だった。
Ⅰ→Ⅱ、Ⅱ→Ⅲと期待を持たせての終わり方だっただけに、たったの94分で気持ちよーーく終わってくれるのか???

相変らず綺麗なミラでうっとり。
ただ、Ⅱから主人公でありながらあまり出番がないような…?
と言うか、もっと活躍してる姿が見たいと思ってしまう。


ここから先はちょっとだけネタばれ。

続きを読む »

パーフェクト・ストレンジャー



ハル・ベリー 、ブルース・ウィリス 、ジョヴァンニ・リビシ 他

久しぶりの映画。

真犯人はラスト7分まで分からないよーと言う事で、途中伏線も多々出てくるから、深く考えずに観ていれば「そうだったんだーー」と結構楽しめると思うな。

トランスフォーマー



シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス 、レイチェル・テイラー 他

久しぶりの映画はマイケル・ベイのトランスフォーマー。
ガンダムとか好きだった人は、はまるのかな?男の子(人?)向けのような気がします。
でも、CGと戦闘シーンの迫力はやっぱり映画館で見る価値ありです。

トランスフォームするシーンは凄いです。アニメより何十倍もカッコ良い。車からロボットに変身完了すると何気にポーズ取ってたりするのがお茶目でちょっと笑えるww
ストーリーはそこそこだけど、最新のCGの凄さに145分があっという間でした。

続きを読む »

ダイ・ハード4.0



ブルース・ウィリス 、ジャスティン・ロング 、ティモシー・オリファント 、クリフ・カーティス 、マギー・Q 他

シリーズ4作目。
今回はサイバーテロ組織と戦うジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)。
ブルース・ウィリスくらいの歳になるとこう言うストーリーしかないのかなぁと思ってしまうくらいありきたりの展開なんだけど、そこは全部ハードなアクションでカバー。
絶対に死なないジョン・マクレーンに思わず笑っちゃいます♪
あー面白かった。( ´_ゝ`)プッ

キサラギ



小栗旬 、ユースケ・サンタマリア 、小出恵介 、塚地武雅 、香川照之 他

アイドル如月ミキの自殺から1年、彼女のファンサイトの常連である5人の男が追悼会に集まった。5人は、思い出話で大いに盛り上がるはずだったが、「自殺ではない」という言葉をきっかけに追悼会は思わぬ方向に…

面白かった。
普通に笑えた。( ´_ゝ`)プッ
わざわざ映画館で観なくても…と言う内容ではあるんだけど、楽しめました。
感想を書こうとするとネタばれしそうなので(ボキャブラリー少ない為(^_^;))、詳しく書けないけど邦画を観るならこういうジャンルだなぁと思った。
CGショボイとか無いし。(笑)
かなりのお勧めです♪

プレステージ



ヒュー・ジャックマン 、クリスチャン・ベイル 、スカーレット・ヨハンソン 、マイケル・ケイン 他

やっとヒューの最新作ですよ~
でもこれまた時代が…(^_^;)
19世紀後半のロンドンだもん。現代モノが見たいのよぉぉぉぉヾ(`◇´)ノ彡

イリュージョンと言うべきなのか…????
まぁ、「この映画の結末は決して誰にも言わないでください」との事なので、あまり書きませんが…
「もう一回見る?」
と言う某マリックさん(汗)の言うような気にはならなかったなぁ。
内容も十分理解できたし、いくつかの伏線も(めずらしく)理解できた。後味良くなかった。(´д`*)

ヒューをもっと見たいよぉーーー

とだけ
「大声で」
言います♪(笑)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド




ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイ 他

三部作完結編と言う事で観てきました。
やっぱりちょっと長かったかなぁ。お尻痛くなりました(^_^;)
ジョニー・デップのファンにはちょっと出番が少なかったような気もするけど、まあまあ面白かった。
でも、まだ見てなくてこれから…という人にはやっぱり前二作を見てからの方が楽しめると思った。
ストーリーが少々複雑なので分かりづらいシーンもあってやや失敗。
もう一回みたらもっと楽しめるのかな?(^_^;)

スパイダーマン3



トビー・マグワイア 、キルステン・ダンスト 、ジェームズ・フランコ 、トーマス・ヘイデン・チャーチ 、トファー・グレイス 、ブライス 他

観てきました~3♪
すごいなぁーCG(^_^;)
ビルとビルを飛び回るスパイダーマンは迫力あります♪
でも全体的には期待が大きすぎたのか、前作の方が良かったような…
スパイダーマンは単なる蜘蛛男(糸出るだけ…)なんだから、とっくに死んでるよって言うシーンがたくさん^^;
ストーリーは今までの1・2の事件を絡めて悪役が出てきたりするので完結編のような感じ。でも4もあるのかな?
1でお父さんを殺された(と思い込んでる)ハリーが良かった。

それにしてもMJ役のキルステン・ダンストやグウェン・ステーシー役のブライス・ダラス・ハワードはおばちゃん臭い。
もっと綺麗な役者さんたくさんいるのに何故彼女達がヒロイン???

ゲゲゲの鬼太郎



ウエンツ瑛士 、井上真央 、田中麗奈 、大泉洋 、間寛平 他

ゲゲゲの鬼太郎です。
子供の頃みたあのアニメです。
そう、子供なんだよね。子供向け。

既にスパイダーマン3を観終わっているあちちが何故かゲゲゲの前売りを買っていて(これ、本当に何故買ったのか謎。)私はスパイダーマンを観ようと思ってたら、時間が間に合わなかった。(´д`*)
じゃあ…と観てみたけど…

でも、あちちには私が一緒でよかったのかもね。
だって館内は親子か若いカップルかレディースデイの為1人で来てる主婦くらいしかいなかったもん。
おやじ1人で観るのはちょっとな感じよ。(笑)

田中麗奈の猫娘は合ってたかなぁ~^^
もともと猫顔だもんね。

バベル



ブラッド・ピット 、ケイト・ブランシェット 、ガエル・ガルシア・ベルナル 、役所広司 、菊地凛子 他

モロッコ、メキシコ、アメリカ、日本を舞台にそれぞれのエピソードが実は1つに繋がっていると言うヒューマンドラマ。
もともと観るつもりは無かったんだけど、時間的な都合で観て来ました。
なんかねぇー。
日本のエピソードいらないような。
あれを観た世界の人が日本の高校生はこんなん?みたいな誤解があったらイヤよねぇ~(^_^;)
それに彼女の高校生役は痛い。。。
ヌードも汚い。おっぱいなんて垂れててすっかりおばちゃんだし。(人の事は言えないがっ・汗)
深く考えながら映画を見る人にはいろいろな繋がりや考えるところがあるんだろうけど、いつも気楽に見てる私としてはいまいちな作品でした。

ホリデイ



キャメロン・ディアス 、ケイト・ウィンスレット 、ジュード・ロウ 、ジャック・ブラック 他

”ホームエクスチェンジ”と言う家を丸ごと交換するシステムを使って休暇をとるLAに住むアマンダとロンドンに住むアイリス。
それぞれそこで出会う男性と恋に落ちると言うお話。

そもそもアマンダは離婚、アイリスは失恋をして傷心を癒す為の休暇だったんだけど、結局その心を癒すのは環境や休暇なんかじゃなくて「男」なのね。(^_^;)
そんな都合のいい話ある訳ないじゃーん!
って思うけど、映画なのでOK?的な感じ(笑)

ジュード・ロウは今まで冷たい感じの役柄しか見た事がなかったので人間味のある今回の役柄はかっこよかった♪

デジャヴ



デンゼル・ワシントン 、ポーラ・パットン 、ヴァル・キルマー 、ジム・カヴィーゼル 他

デジャヴでしょ?
1度も見た事も体験もないのに、あったような気がするような不思議な感覚でしょ?
ちょっと違うなぁーー…
いわゆるタイムパラドックスを使った映画でした。
でも、こういうジャンルは好きなので楽しめたんだけど、この伏線はどこかに繋がってるの?と思うようなシーンが何箇所かありました。
これは、私の頭が悪いだけなんだろうか…?(^_^;)
でも面白かったよ。
季節柄、子供が何人かいたんだけど…
子供には理解不能だし、映像的にもちょっとキツイような。。。

ハッピーフィート



イライジャ・ウッド 、ブリタニー・マーフィ 、ヒュー・ジャックマン 、ニコール・キッドマン 、ヒューゴ・ウィーヴィング 、ロビン・ウィリアムズ 他

約二ヶ月ぶりの映画。
絶対観たい~と思っていた映画の一つ。
だって、マンブル(主人公)のお父さん"メンフィス"をヒューが担当♪
もちろん、歌だって歌っちゃう♪
ヒューの素敵な声(本当は顔を見たいけど)だけでも拝みたい!と観てきたのでした。(^_^;)

とにかくペンギンの子供が可愛い♪
すぐにマンブルが大人になってしまったのが残念…
あのフワフワの毛をなでなでしたい~(*^-^)
ストーリーは後半、前半のポップな感じとは違ってちょっと暗い感じになってしまったけど、最後はハッピーエンド(?)な感じにまとめられていたので安心しました。
途中で終わってしまってたらかなり後味の悪いストーリーだったよ。(^_^;)

それにしても、そろそろヒュー出演作が観たいな。
控えているのは「イリュージョンVS」と「The Fountain」かな…
できれば現代ものが観たいです。。。
「The Fountain」の方がかっこいいヒューを見れそうな予感♪(〃∇〃) ぽっ
日本公開、ぜひお願いしたい!!!

【おまけ】
↓前売りを買った時に付いてきたマンブルのストラップ。


すっかり薄汚れ、通勤のバッグの中でもみくちゃになり、形も歪んでしまった。
可哀想なマンブル。。。(^_^;)

ディパーテッド




レオナルド・ディカプリオ 、マット・デイモン 、ジャック・ニコルソン 他

インファナルアフェアのリメイク版。オリジナルから4年(?)早いなぁ…
こちらの方が画面全体の雰囲気は緊張感がなくて気楽に見れた。
内容がほぼ同じなので途中眠くなってしまったり…(^_^;)
面白いか?と聞かれたらオリジナルの方が断然良かったけど。
それなりに…「ハリウッド」のブランド力で☆三つ♪

ラッキーナンバー7



ジョシュ・ハートネット 、ブルース・ウィリス 、ルーシー・リュー 、モーガン・フリーマン 他

今年初めての映画はジョシュ・ハートネット主演作。
知ってる俳優ばかりなのでちょっと面白そう~と行ってきました♪

なんだかおばさん(おばぁちゃん?)が多いなぁーと思ったら隣で「夏物語」が始まる所でした(´∀`)

友人に間違えて拉致され、敵対するボスの息子を殺せと命令されてしまう。おまけにその後はその相手の親分にも再度拉致されてしまう…と言う不運続きの主人公。
それなのに何故かやけに落ち着いてる彼に胡散臭さプンプン(^_^;)
でもストーリーはかなり練られていて結構楽しめました。

ルーシー・リューがヒロイン役で「ちょっとおばさん過ぎない?」と思ったのは私だけ?(^_^;)

プラダを着た悪魔



メリル・ストリープ 、アン・ハサウェイ 、エミリー・ブラント 、スタンリー・トゥッチ 、エイドリアン・グレニアー 他

ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディは一流ファッション誌"RUNWAY"のアシスタントの仕事を手に入れる。
しかし、カリスマ編集長ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃに…

とにかく豪華な感じです。
アン・ハサウェイはとにかくキュート♪周りのスタッフにはおデブちゃん扱いされるけど、「何処が???」って感じ^^;
(当たり前だけど)カッコよくブランド服を着こなしてる~

アンディ(アン・ハサウェイ)が面接の時に"センスは無いけど頭は切れます"って言うような事を言うんだけど、私もそんな事一度で良いから言って見たい~と…(笑) (゚Д゚;≡゚Д゚;)ムリムリ

求職中の私にとっては少し仕事がしたくなるような内容でした♪
あはは…(^_^;)

トゥモロー・ワールド




クライヴ・オーウェン 、ジュリアン・ムーア 、マイケル・ケイン 、クレア=ホープ・アシティー 他

人類に18年間に渡って子供が生まれない危機が起きている西暦2027年の世界。
ポスター(↑)と予告編でちょっとSFチックな感じを予想してたんだけど…

続きを読む »

Sad Movie

sadmovie.jpg

チョン・ウソン 、チャ・テヒョン 、イム・スジョン 、ヨム・ジョンア 、シン・ミナ 、イ・ギウ

8人の男女の話(一組は親子ね)。
"Sadmovie"って言う位だから悲しい結末なんだろうとは分かってたけど(韓流だし^^;)、予想通りと言うかあのCMで号泣してる女達のせい(!)で余計に楽しめなかった…(lll´д`)フゥーー
いくらなんでもあのCMのように泣くような場面はないだろう~(怒)
泣けるとすれば親子のエピソードくらいかなぁ?
"親子愛"プラス"母の病気"とくれば泣けない事はない。
雨の中、大声を張り上げて「宿題ちゃんとやるからママ、死なないで」なんてシーンは確かに泣ける。
でも、物語としては…???
「いかにも」な韓国映画でしたー^^;
(ちなみに周りのおばちゃん達はかなり泣けてたっぽい)

あ、でもそれぞれのエピソードがまったく別の話ではなくて少しずつ絡んできているところは良かったです♪

| TOP | NEXT


