スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ。

37.jpg

今日はバイトの日。
朝から頑張って黒のカラースプレーで黒髪にしてみた。
これ、結構難しい…(-_-;)
それにシンナーみたいな匂いもするし…なんか染めるよりも髪の毛痛みそうな気配。
一応、バイト先では「OK」の言葉をもらったけど毎週これやるの大変だわ。。。
あと1ヶ月くらいの我慢ではあるけど、早く辞めたいよーー(>_<)

お知らせです。

明日から12/5まで今年3度目のバリに行ってきます。
しばらく留守にしますが、帰ってきたら報告がてらみなさんの所にも遊びに行きますね!
それでは明日は早いのでもう寝まぁ~す♪

おやすみなさい。(_ _)Zzz
スポンサーサイト

寝るときは・・・

36.jpg

我が家の愛犬”ちょこ”は寝る時、私のベッドで一緒に寝ます。

「ちょこ、寝るよー」と言うとすぐに後を付いてくるのですが必ず持って来るものがあります。
それは『歯磨ガム』。
取り上げようとするとものすごい形相で抵抗します。。。

で、持ってくるときのスタイルがこれ(写真)。
なんだかタバコくわえてるみたいね。。。^^;

うーーん…(-_-#)

35.jpg

良いお天気が続いてます。
我が家は日当たりがとても良いので日中は暖房無しでもまだいけます。(これだけが自慢できる家…)

今日はずっと気になっていた和室の障子の張り替えをしました。
ちょこを飼い始めた時、まだ子犬だった頃いたずらされてびりびりに破かれてしまっていた障子。
今まで(4年も!!!)放置。

いい加減に張り替えよう~と言う事でやりました。
今はアイロンで貼れる障子紙ってのが売っていて楽チンにできました♪
あー気持ち良いよ。

まったく別の話になるんだけど、夕方携帯がなりました。
誰から???と思って番号を見るとバイト先からだよ。
一体何事???

すると副店長からの電話で
「髪の毛の色なんだけど…」
え、、、黒めに染めたよ?・…確かに先週我慢できなくなって縮毛矯正かけたら元に戻っちゃったような気はするけど…(^^;
「黒くしてない人は辞めてもらう事になったから…」と。
「じゃ、辞めさせてください…」
と、ここまで(喉まで)出かかったけど…言えない…。一応大人だし(笑)
「事務所の人だけ特別扱いはできないからさぁ…」
苦しい立場、お察しします。。。

はあーーー・・・。どうしよう。もうカラーやりたくないよ。そうでなくても痛んでるのに。
黒のヘアースプレーでなんとかしようと思ってるんけど上手くいくのかなぁ。。。

憂鬱になっててハッと気付く。
なんで私の携帯番号知ってるんだろう・・・?(-_-;)

今日のランチ

34.jpg

…ってまた食べ物だよ(笑)

あちちが休みだったので久しぶりに2人でお蕎麦を食べにきました。
そば屋なんて久しぶりだよ。
昔はよく来てたこのお店。義父のお気に入りのお店だったのよね。

義父が沖縄に帰ってからは遠ざかっていて2年ぶりくらいかな?
値段もちょっと高めだけど美味しいので◎。

この日はてんぷら蕎麦にしました~^^

今日は…

33.jpg

友人とランチ&その友人ともう1人の友人の家へ遊びに行ってきた。(ちょっとややこしい?)

その家の彼女とは約1年ぶりの再会。子供が4歳なんだけど、すごく大きくなっててビックリしたー♪
すごく人懐っこい子で会ってすぐにお土産に買っていったミスドのドーナツを見ながら
「ねーねー、ちっちはどれが良い?」
なんて聞かれてまたまたビックリ。
可愛いなぁー^^
早くに帰るつもりだったのに気がついたら外は真っ暗。
おまけにめちゃくちゃ寒い。
すっかり冬だねー…

ランチは近くのとんかつやで1000円のセットにしました~^^

お好み焼きランチ

32.jpg

あんまりにも毎日暇なので友人を無理やり誘って(笑)お好み焼きランチをしてきました。

このメンバーは今のバイト先の仲間で、辞めてしまった人も含めて計4人。
年齢も性格もバラバラだけど何故か気楽に何でも言い合える友人です。

今日も職場の愚痴から旦那の悪口まで時間も忘れて喋りまくり。
あーすっきりした(笑)

イントゥ・ザ・ブルー

30.jpg

ポール・ウォーカー 、ジェシカ・アルバ 、スコット・カーン 、アシュレイ・スコット 他

伝説の沈没船を探している時、偶然に麻薬を大量に積んだ墜落機を見つけてしまい…

どうしようも無い友人が殴りたくなるくらいアホやったり、こわーいお兄さんたちが出て来て殺されそうになったりと結構盛り沢山(?!)

ダイビング出来ないのでとにかく水中の映像に心を奪われます。
でも、それと同時にどうしても苦しくなってきてしまう。
それは水中の映像が出てくると息が浅くなってきて、そのうち思わず息を止めてしまうから…^^;
これって私だけかな?みんなはそんな事ない?

「もうそろそろ上がった方が良いんじゃない?」とか
「もう限界でしょ???」とか
「これ以上潜ってたら死ぬよーー!!!」とか

本編に関係無い所でドキドキしてしまったり(笑)

興行成績あまり良くないみたいだけし、ストーリーも分かっちゃうんだけどそれなりに面白かった。
みんなスタイル良いしね(←最近ここばっか見てしまう)。

あ、そう言えば映画館入った時、誰もいなかったの。
暗くなってCM始まって予告編なんかが流れてもあちちと2人ぽっち。
「もしかして他にいないの???」
なんて人生初の貸し切り映画館を満喫できるかと思ったら本編始まる数十秒前に男の人が1人入って来た…
うーーん!おしかったーー( ̄▽ ̄;)あはは・・・

結局…

美容院に行ってきました。

痛むのは仕方ない!!!
それよりも昨日までのモコモコが直った事にすっきり!(*^-^)--☆

シャンプーをしてもらってる時フッと思い出した事があった。
それは9月に茨城トリップでお友達になった関西出身のひろちゃんの話。

シャンプーの時って必ず「かゆい所はありませんか?」とか「流したり無い所はありますか?」とかって聞かれるでしょ?
なぜか車の中でそんな話になって
「かゆい所があったとしても言えないよね~」と言うのが私を含めた関東勢の考え。
でもひろちゃんは
「かゆかったら絶対に言うよー」と言うのです。
関西ではそうだよって。。。

これって土地柄なのかな?それとも個人的な意見???

今日も聞かれたけど「大丈夫です。。。」と答えました。(^^ゞ

美容院

28.jpg

美容院に行こうかどうしようか…
1週間ほど、この問題で悩んでます(^^;
それは10日ほど前にカット&カラーをしたばかりだから…。

バイト先で髪の色を注意されてたから仕方なく暗めの色に染めたんだけど、その時のカットのせい(?)で余計に髪の毛が広がるようになっちゃったの。
前回矯正をかけたのは4ヶ月まえだからそろそろ行かなくちゃとは思ってたんだけど、髪の毛の為・金銭的な理由から悩んでるわけ。

やっぱり10日しかあいてないんじゃ痛むよね?
でも毎朝いくらブローしてもトップのモコモコは直らないし…

ホットペッパー片手に毎日どこの美容院に行こうか悩んでます。
痛みにくい技術を持ってるところでお財布に優しいお店。

そんなお店無い??? ムムム・……(-.-;)

デスティニーズチャイルド♪

27.jpg

デスチャのCDを買いました。
ベスト版なのでそれなりに良いのは分かってたけど、一緒に付いてくるDVDがすごく良い!!!
3人とも(ちょっと太めだけど)スタイル良くてダンスも上手くて惚れ惚れです。。。

DVD見ながらバランスボールでトレーニングしてます。
「こんなスタイルになるぞぉ~」
なんて思いながら…
ちょっぴりやる気になります(笑)

でもどんなに頑張ってもなれないのはあの胸の大きさ…( ̄▽ ̄;)あはは・・・

爪切り

今日は1ヶ月半ぶりにちょこの爪きり&肛門腺絞りに動物病院へ行きました。
前は自分でやってたんだけど、1度出血させてから自分でやるのが恐くなってしまって…(^^;

待合室で待ってる時にノミ・ダニの予防の話が聞こえてきた。
そう言えばちょこもずっと塗ってないなぁ…と。
ついでにお願いする事にしました。
爪切りが大嫌いなちょこには毎回苦労させられるんだけど、今回はもっと凄い事に…

ノミの予防薬はフロントラインと言う液状の薬を背中に塗るんだけど、それをちょっと付けた途端にものすごい怒りようで、今にも飛びかかってきそうな勢い。
先生と助手さんと私の3人掛かりで押さえつけてあの小さな薬を塗るのに5分ほどかかった。llllll(-_-;)llllll ずーん
一体何がそんなに嫌なんだろう?薬の冷たさが嫌なのかな?

まるで『この薬を塗ったら命に関わる』とでも言うような抵抗の仕方に先生達は【この犬はきっと家でも大変なんだろうなぁ】と思ってたに違いない。

いつもは良い子なんですよー
こんなに威嚇したり、吠えたりしないんですよーーー

…なんて心の中では叫んでたけど、病院の人にはわからないもんね。
なんだか私まで病院に行くのが憂鬱になってきたよ。

ちょこ姫、もう少し頑張ろうね。(;´Д`)トホホ
26.jpg

チャーリーとチョコレート工場

25.jpg


ジョニー・デップ 、フレディ・ハイモア 、デヴィッド・ケリー  他

今更…と思ったし、子供の見る映画でしょ?とも思ったんだけどあんまりにも暇なので見てきました(;^_^A アセアセ

貧しい家庭で暮らすチャーリーが世界一大きなチョコレート工場への”ゴールデンチケット”を手に入れて工場見学に行くお話。

映画を見る前はチャーリーがジョニー・デップかと思ってた(笑)
ジョニー・デップはチョコレート工場の主人ウィリー・ウォンカでした~。(^^;

うーん…
この映画、とっても評判良いのよね。なんで?ジョニー・デップだから?
やっぱり子供の見る映画だと思ってしまうのは私だけかな。

それにしてもジョニー・デップって出演する映画によって全然雰囲気が違うよね。
そこはやっぱり凄い俳優だと思う。。。個人的に好きではないけどね。^^;

ステルス

23.jpg


ジョシュ・ルーカス 、ジェシカ・ビール 、ジェイミー・フォックス 他

評判があまり良くなかったので期待してなかったんだけど、すごく良かった。
内容が…と言うよりは映像がよかったのかな?

もちろん、大半がCG合成だけどホンモノかと思うような映像にドキドキ♪

"人工頭脳を搭載した無人ステルス戦闘機"と言うビックリな発想も今までにあった「アイ,ロボット」などの人間型ロボットを戦闘機にしただけと考えれば"有り"なのかな?

カーラ(ジェシカ・ビール)が空中脱出して一気に落ちていく時は手に汗握りました。

映画が始まる前に「エンドロールの最後にも映像があります」と出てきたので最後までがんばって待ってたんだけど…
5秒で終了…_| ̄|〇、;’

私の頭の中の消しゴム

22.jpg


チョン・ウソン 、ソン・イェジン 、ペク・チョンハク  他

「四月の雪」のソン・イェジンの最新作。
美人が多い韓国人女優の中で特に美人と言うわけではないけどやっぱり綺麗ねぇ…(*´ο`*)=3 はふぅ
もともと日本でやっていたドラマ「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」なのね。

でもこのドラマ…
何回かは見た覚えがあるんだけど、全部見たのかそれても忘れているのかまったく記憶にありませんー(^^;

20代の若さでアルツハイマー病になってしまい、愛する人の記憶さえも無くしてしまうと言う悲しいお話。
実際、もし家でDVDか何かで見てたら号泣だっただろうなー…
3回波が押し寄せてきて2回涙をこぼしてしまいました(^^ゞ
我慢できなかったー

でも前半のチョルスの母親との絡みやあんまり意味が無いシーンが多かったような…

横浜ベイサイドマリーナ

天気も良いし、仕事も無事に終わったしー♪
と気分爽快で数年ぶりにお買い物にベイサイドマリーナに来ました^^

21.jpg

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。