

爪切り

今日は1ヶ月半ぶりにちょこの爪きり&肛門腺絞りに動物病院へ行きました。
前は自分でやってたんだけど、1度出血させてから自分でやるのが恐くなってしまって…(^^;

待合室で待ってる時にノミ・ダニの予防の話が聞こえてきた。
そう言えばちょこもずっと塗ってないなぁ…と。
ついでにお願いする事にしました。
爪切りが大嫌いなちょこには毎回苦労させられるんだけど、今回はもっと凄い事に…

ノミの予防薬はフロントラインと言う液状の薬を背中に塗るんだけど、それをちょっと付けた途端にものすごい怒りようで、今にも飛びかかってきそうな勢い。
先生と助手さんと私の3人掛かりで押さえつけてあの小さな薬を塗るのに5分ほどかかった。llllll(-_-;)llllll ずーん
一体何がそんなに嫌なんだろう?薬の冷たさが嫌なのかな?

まるで『この薬を塗ったら命に関わる』とでも言うような抵抗の仕方に先生達は【この犬はきっと家でも大変なんだろうなぁ】と思ってたに違いない。

いつもは良い子なんですよー
こんなに威嚇したり、吠えたりしないんですよーーー

…なんて心の中では叫んでたけど、病院の人にはわからないもんね。
なんだか私まで病院に行くのが憂鬱になってきたよ。

ちょこ姫、もう少し頑張ろうね。(;´Д`)トホホ
26.jpg

| TOP |


