

ザスーラ

4.jpg

ジョシュ・ハッチャーソン 、ジョナ・ボボ 、ダックス・シェパード、ティム・ロビンス 他

1995年に公開された「ジュマンジ」と同様、ボードゲームをリアルに体験するという内容。今回のザスーラはそれの宇宙版です。
ゲームの世界を体感できるなんて素敵♪とも思うけど、ジュマンジ同様とっても危険な世界なので本当に起こったら怖いです。^^;
内容的にはダニーとウォルターの兄弟喧嘩にはちょっとうんざりしたり、金色のカードが二回目に出たときはこうするだろうなぁとか、分かってしまうけど深く考えなければ楽しめました。

☆は二つかな。。。

横浜にて

55.jpg

毎年恒例の杉山さんの県民ホールのライブでした。
今年はなかなか良い席を取ってもらっていてゆっくり楽しめました♪

写真はザ ヨコハマ ノボテルの前。
とっても綺麗でした。

元はザ・ホテルヨコハマだったよね。いつ変わったの???

と思って調べたら2003年10月に変わったみたいです。去年もおととしも気がつかなかった…(^_^;)

メリークリスマス☆彡

54.jpg

メリークリスマス☆彡

素敵な一日をお過ごしでしょうか。

私は昨日、あちちと横浜にleyonaのクリスマスライブに行ってきました。
久しぶり(何年ぶりか思い出せない程)のすごい人であふれている横浜を歩いて人に酔ってしまいました。(-"-;A

ライブで相席したカップルともお友達になってとっても楽しい一日を過ごしました。

今日はその余韻に浸るまもなくバイトで、とっても忙しくなかなか帰れませんでした。
昨日はケーキも食べなかったのでこれからささやかながらクリスマスディナーをする予定です。
(が、まだ買い物担当のあちちが帰ってきてない…)

さて、明日からは年末モード。
仕事も新しく始まるし、気持ちを切り替えて頑張ります。

バリの話 (8)

53.jpg

スパ体験での余談話。
お部屋に通された時に渡されたのが"黒い紙パンツ"。
いくら女の人の前とは言えこのパンツ一枚になるのはちょっぴり恥ずかしかった(〃∇〃) 。(すぐにガウンを貸してくれたけど)
そしてフラワーバスに入る時にはそのパンツさえ「脱いで」と言われ素っ裸に!!!
極めつけは全身をお姉さんが洗ってくれました。。。
あはは…
この歳になって体を洗ってもらう事になるとは思わなかったよ。
そんでもって「あなた、いくつ?」と聞かれた。あきらかに彼女は私の胸を見てる…。
小学生並みの胸だからでしょーか…???
「若ーーい♪」と言われたけど、気分的に本当の歳を言う気になれず、ちょっぴりごまかしてしまった。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;あはは…ごめんね。
とっても可愛いお姉さんでした。^^

今回の旅行の話はここまで…

ビーチではいつも「エンジョイ・ライフ♪」と言われました。
そうだよね。
それが一番。

来週からはまた派遣の仕事が始まります。ハードな一ヶ月になるけど、がんばるっっっ!

ENJOY LIFE♪

畳の表替え

52.jpg

数日前に突然あちちが「畳屋さん来るから」と。
えー?何で?
確かにうちの和室の畳は引っ越してきてから約7年一度も表替えしてない。ちょこの粗相したシミとかあるし、ボロボロだけど…いくら掛かるの?

そして昨日の朝。
職人の朝は早い。7時過ぎにピンポーンと畳屋さんがサンプルを持ってやってきた。
いろいろ種類があるんだねー。
中国産の安いものから国産の和紙でできたものや編み方(?)の違うものまで。
もちろん、お値段もそれなりにガンガン上がります。

「ペットさんがいるなら…」
と勧められたのは傷に強いタイプのものでお値段一畳あたり12000円。ぎぇぇー六畳間で72000円。しかもうちの畳はマンションタイプで若干薄くできている為、一畳につき1500円の割り増し料金が…

_| ̄|〇、;'.ゲフォッ …無理です。払えません。
結局一枚3500円の激安のものにしました。と言ったって割り増し入れたら一畳5000円。うちには高級品です。(´д`*)
職人さん、安いのでごめんね。

そして、そして今日の朝早くに届けてもらいました♪
一日乾燥機をかけてもらっていたのです。安いものでも新しいのは気持ちいい。
これで和室は完璧です。
でも…まだまだ年末に向けて掃除しなくちゃいけない所がたくさんあるよ…(lll´д`)フゥーー

バリの話 (7)

49.jpg

スパ体験

今回、初めてスパを体験しました♪
私がやってもらったのはボディスクラブとクリームバスの二種類。
ボディスクラブはスクラブの種類とオイルの匂いを選べるので私はスクラブにはアボガドとオイルはバラを選びました。それぞれを選んだ理由は特にありません~(^_^;)

まず足をお花の浮いた桶で丁寧に洗ってもらってからお部屋へ移動。
そこで全身をオイルでマッサージしてもらいます。
実は、私は背中が急所(笑)
背中を触られるたびに"きゃぁきゃぁ"騒いでいたので、担当してくれたお姉さんに笑われてしまいました。^^;
だってくすぐったいものはくすぐったい。
だから本当はマッサージはどうしようか悩んだのよねぇー
でも他の部分は本当に気持ちよくて眠りそうになってしまいました。

お次はスチームサウナに入って10分くらい。
その後もう一度ベッドに横になってアボガド入りの塩(?)でスクラブ開始。お肌がツルツルになりました♪

そして次はクリームバス。
これはバリ式の頭のシャンプーマッサージかな?気持ちよかったです。
最後にフラワーバスに入って髪の毛を乾かしてもらって終了。

約2時間半のスパ体験は大満足でした♪
これで日本円で約1万円は安いよねー。

今度はフェイシャルをやってもらおうっと!

50.jpg

足を洗ってもらってるトコ…
太い足をさらしてすいません。。。(汗)

51.jpg

フラワーバスです。
本当はこの端っこに私が写ってます。
でも入ってすぐに写真を撮ってもらったので、お花がバラけてしまい、とっても危険な写真になってしまいましたー(笑)

SAYURI

48.jpg

チャン・ツィイー、ミシェル・ヨー、コン・リー、渡辺謙、桃井かおり 他

良くも悪くもちょっと話題になってる感じのこの映画。
原作はアーサー・ゴールデンと言う人の「Memories of Geisha」。
邦題が「SAYURI」です。

チャン・ツィイーは綺麗だし、日本人(渡辺謙や工藤夕貴など)も頑張っていたので良かったけど、どうしても名取裕子主演の「吉原炎上」と重なってしまった。
テレビで昔見たんだけど、、、怖かった(笑)。

館内はとにかくおば様達で混みあってました(と言うか、ほぼ満席)。レディースデイだったので…(^_^;)
悪い評価を結構見てたんだけど私的にはそれほど違和感無く見れました。
ただ、やっぱり日本人(役)が英語でしゃべってるのが不自然だった。
これは吹き替え版で見たほうが自然だったのかな?

新しいPC

47.jpg

前にもちょこっと書いたけど、我が家のPCが6年目にしてやっと新しくなりましたー♪
ウィンドウズXP━━━(゚∀゚)━━━ヤターー
会社なんかでは使ってたけど、98を見慣れてた私としては自宅で使えるって事がめっちゃ新鮮。

とにかく何をするにも速くて感動してます。
あとは今はケーブルテレビで接続してるけど光に変えたいなぁ…

ここんとこずっと調子悪くて、モデム?ルーター?(名前なんての?)が壊れてるのか時々繋がらなくなっちゃうんだよね。
これじゃあせっかくのニューPCも台無しだわっ!!!(┬┬_┬┬)えーーん。。。

(本当はVALUESTARにしたかったのに諸事情によりFMVになってしまった。)

バリの話 (6)

46.jpg

ビーチクリーン

ビーチでボーっとしてたら何やら人がぞろぞろと集まってきた。
何事かと思って見てたら、どうやらみんなでお掃除タイムらしい。

もともとバリの人たちってあまりゴミをゴミ箱に捨てる習慣が無いみたい。
タバコの吸殻だってポイポイ捨てちゃうし…。
でも、こうやってみんなで掃除したりするんだぁ…なんてちょっと感心しちゃった。だったら初めから捨てなきゃいいのに。(まあ、ビーチの場合はゴミだけじゃなくて枯葉や海から上がってきたものもあるけど)

日本と違うのはその集めたゴミを大きなブルドーザー(?)がやってきてゴミを集めること。
スケールが違います。^^
こんな大きな車が砂浜を走るなんて…そういえば警官がバイクを二人乗りしてものすごい勢いでビーチを走る姿を何度か見ました。

ところ変われば…ですね^^;

Mr.&Mrs. スミス

45.jpg

ブラッド・ピット 、アンジェリーナ・ジョリー 他

久しぶりの映画です。
実はバリに行く飛行機の中でやってたんだよね。
でも大画面で見たかったのでなんとか我慢しました。(途中チラチラとは見てしまったけど。^^; )

内容はと言うと、結構笑えるシーンもあって面白かった。
二人は殺し屋と言う裏の顔を持ってるんだけど、同じターゲットを狙った事でお互いの素性がばれてしまう。
そこから始まるスケールの大きい夫婦喧嘩(?)(´д`*)
何年もパートナーだったはずなのに、すごいです。

「家の中でそんなに拳銃やライフル使ってたらすぐに警察来ちゃうでしょー」って言う突っ込みは無しにして、ただ楽しみました^^

後半の2対何十人の対決も嘘みたいだけど、二人が綺麗だったので◎。

バリの話 (5)

44.jpg

テロの後…

10/1にテロのあったクタの『ラジャス』前です。
シャッターが閉まっていてただ閉店しているだけ・・・のような感じもするくらいほかのお店は普通に営業しています。
でもとにかく人がいない。
この通りはお店がズラッと並んでいるので7月に行った時はものすごい人だったのに。。。

テロの後から一応、お店に入る時などはセキュリティーが厳しくなってました。
バッグの中を見せたり、金属探知機を使ったり。
でもねぇー。。。
なんだかこのセキュリティーもいまいち信用できない^_^;
ホテルに入る時も鏡を使って車の下を見たりしてるんだけど「そんなんで分かるの?」って言うくらい簡単だし。

大体、こんな事言ったら怒られそうだけど、バリの人達が真剣に仕事をしている事自体が信じられないんだよね~。(笑)

でも誰も入ってないレストランやカフェを見るとちょっと悲しくなったよ。
もう二度とテロなんて起こりませんように。

バリの話 (4)

42.jpg

TATTO

と言ってもテンポラリータトゥーなので本物じゃありません。
初めて行った時に面白半分でビーチのマ二キュアおばちゃんのパパ(だんなさん)にやってもらったんだけど、それからと言うもの行く度に「やってやって」と言われます^_^;

今回もあまりやるつもりは無かったんだけど行ってすぐに
「どれにする?」
とか言われて「えぇーー」と逃げてたら
「この前はこれ(前にやったデザインを指して)だったよね」
と私がやったデザインをちゃんと覚えてるのー!
すごいよね。だって今年3度目とは言え、いろんなお客さんを相手にしてるはずなのに覚えてるなんて…
その辺がビーチで商売をやっている人達の怖いところ。。。(笑)

ま、今回も荷物を見てもらったり椅子を貸してもらったりといろいろお世話になっているのでお礼の意味も込めてやってもらう事にしました。

43.jpg

今回は足首にぐるりと巻くデザイン。
やり方は至って簡単。

はじめにデザイン本から好きなデザインを決めてそれをトレーシングペーパーに写します。
次にタトゥーを入れる足にソックタッチのようなノリみたいなものを塗ってデザインを写したトレーシングペーパーを上からなぞると足に下絵ができます。

それから黒い墨のようなもので塗り絵のように塗って乾いたら剥がして出来上がり♪

可愛いでしょう^^
2週間くらいもちます。
でも日本は冬真っ只中。誰にもデザインを見せることもなく消えていくでしょう…

バリの話 (3)

41.jpg

やっぱりビンタン!!!

バリに行ったらやっぱりビンタンビール。
普段はお酒(特にビール)を飲まない私でもバリに行くと飲みたくなります。
日本のビールのように辛くないからかな?暖かい気候のせいもあると思うけど、とにかく美味しい。
今回も食事の時に飲み、気が付いたら足がフラフラでビックリ…なんて事がありました。^^;

今回はおみやげに大瓶と缶を買って帰ってきました♪

バリの話 (2)

40.jpg

B.B.

「今回こそはまじめに練習するぞー」
と決意してバリに行ったんだけどびっくりするくらい体力が落ちていてすぐにヘロヘロなってしまい、前回以上に海に入らなかったような気がする。

よく考えてみれば最後に海に入ったのは10月2日の千葉以来…
その時は波が良くなくてあまり乗れなかったし。

やっぱり最初にやるべき事は”体力作り”だなぁとヒシヒシと感じました。
これからジョギングでも始めようかな。
そしたら来年のシーズンには少しは長くがんばれるようになるかも。。。

今回のバリの波は最初の2~3日はクタでセット胸~頭くらいで良かったんだけど、その後の数日はパワーも無くなってだめでした。
でも私にはちょうど良かったかな。
一日だけクラマスというポイントに行ったけどその日はセット頭オーバーでカレントも強く、10分であがりました。。。
ダメダメだぁーー。

案の定、帰ってから体重を量ったら夕飯を食べた後だったという事もあって増えてました。。。
がーーん。。。

ェ・・・”エンジョイ ライフ・・・”

バリの話 (1)

39.jpg

今年最後のバリは9日間。
初めてバリに行ったのもちょうど去年の今頃でした。

それから通いつめて今年は3度め。。。
ちょっと遊び過ぎたかしら?(笑)

ホテルは今年の3月にも泊まったシービューコテージ。ツアー自体の値段はそこそこだったけど、ガルーダのオイルチャージに11500円も取られたため2週間行ったときと変わらない金額になったのがちょっと残念。

着いてすぐにわかったのはやっぱり日本人と言うか観光客が少ないという事。
ングラライ空港でもあっという間にビザ代払って荷物が出てきて外に出れたし、レストランも道もガラガラ。
7月に来た時は確か1時間くらいかかったと思う(時期的なこともあると思うけど)。
実際観光業で成り立っているこの島の人たちは大変らしい。

でもそこは元々楽天的な(?)バリの人。大変だと言いつつあまり仕事を探している風でもないし、深く考えてはいないみたい。(笑)
食べていけるくらいのお金が入ればいい…のかな?

"Enjoy Life !"

帰りました。

38.jpg

昨日、無事に帰ってきました。

旅行の話はまた少しずつ写真と一緒に紹介したいと思います~^^
(と、言っても写真の数は少ないです。。。)

昨日家に帰ったらちょこが居なくて「なんでー?」と思ったらあちちが2年ぶりにトリミングに連れていったとの事。
えーー…怖がったりして暴れたりしてないかな?大丈夫かな…?
心配だし、ちょこのいない家はなんだかガランとしてて物足りないよ。

あと家の中がすごく変わってた。
と言うか、まず新しいパソコンがある!!!んでもってオーブントースターも炊飯器もコーヒーメーカーも…全部新しい!!!

私がいない間に近くに電気屋がオープンしたから朝から並んで買ったんだってさ…
楽しかったらしい・・・。まあもともと買わなくちゃと思ってたものばかりだったからいいけど。

夕方になってようやくちょこが戻ってきた♪
うわぁぁぁーやっぱりプロは違うねぇ。。。別犬だよ(笑)

| TOP |


