

バリの話 (1)

39.jpg

今年最後のバリは9日間。
初めてバリに行ったのもちょうど去年の今頃でした。

それから通いつめて今年は3度め。。。
ちょっと遊び過ぎたかしら?(笑)

ホテルは今年の3月にも泊まったシービューコテージ。ツアー自体の値段はそこそこだったけど、ガルーダのオイルチャージに11500円も取られたため2週間行ったときと変わらない金額になったのがちょっと残念。

着いてすぐにわかったのはやっぱり日本人と言うか観光客が少ないという事。
ングラライ空港でもあっという間にビザ代払って荷物が出てきて外に出れたし、レストランも道もガラガラ。
7月に来た時は確か1時間くらいかかったと思う(時期的なこともあると思うけど)。
実際観光業で成り立っているこの島の人たちは大変らしい。

でもそこは元々楽天的な(?)バリの人。大変だと言いつつあまり仕事を探している風でもないし、深く考えてはいないみたい。(笑)
食べていけるくらいのお金が入ればいい…のかな?

"Enjoy Life !"

帰りました。

38.jpg

昨日、無事に帰ってきました。

旅行の話はまた少しずつ写真と一緒に紹介したいと思います~^^
(と、言っても写真の数は少ないです。。。)

昨日家に帰ったらちょこが居なくて「なんでー?」と思ったらあちちが2年ぶりにトリミングに連れていったとの事。
えーー…怖がったりして暴れたりしてないかな?大丈夫かな…?
心配だし、ちょこのいない家はなんだかガランとしてて物足りないよ。

あと家の中がすごく変わってた。
と言うか、まず新しいパソコンがある!!!んでもってオーブントースターも炊飯器もコーヒーメーカーも…全部新しい!!!

私がいない間に近くに電気屋がオープンしたから朝から並んで買ったんだってさ…
楽しかったらしい・・・。まあもともと買わなくちゃと思ってたものばかりだったからいいけど。

夕方になってようやくちょこが戻ってきた♪
うわぁぁぁーやっぱりプロは違うねぇ。。。別犬だよ(笑)

| TOP |


