

SAYURI

48.jpg

チャン・ツィイー、ミシェル・ヨー、コン・リー、渡辺謙、桃井かおり 他

良くも悪くもちょっと話題になってる感じのこの映画。
原作はアーサー・ゴールデンと言う人の「Memories of Geisha」。
邦題が「SAYURI」です。

チャン・ツィイーは綺麗だし、日本人(渡辺謙や工藤夕貴など)も頑張っていたので良かったけど、どうしても名取裕子主演の「吉原炎上」と重なってしまった。
テレビで昔見たんだけど、、、怖かった(笑)。

館内はとにかくおば様達で混みあってました(と言うか、ほぼ満席)。レディースデイだったので…(^_^;)
悪い評価を結構見てたんだけど私的にはそれほど違和感無く見れました。
ただ、やっぱり日本人(役)が英語でしゃべってるのが不自然だった。
これは吹き替え版で見たほうが自然だったのかな?

| TOP |


