

ちょこのおやつ

87.jpg

最近ペットフォレストで買ったペット用のボーロ。
いつも歯磨きガムくらいしかあげないんだけど、たまには良いかなと思って買ってみました。

袋を開けるとたまごと牛乳を練ったような懐かしいあの匂い。
美味しそう~~~O(≧▽≦)O
思わず「食べちゃおうかなぁ・・・」と思うくらい。
1個くらい平気よね?
毒じゃ無いし、こんなに良い匂いしてるんだし…
でもパッケージを見ると

「ペット用ですので、人間は食べないでください。」

…そ、そうだよね。。。il||l_| ̄|〇l||li
あきらめました(笑)

ちょこは初めて食べたボーロが相当に美味しいようで、袋をカサカサさせただけで走ってきます(^_^;)

変な人。。。

昨日から短期の仕事をしてるんだけど、今日から入った人がとっても不思議な(変な)人だった。。。

第一印象→おばさん、と言うよりおばぁちゃん???(年齢不詳)

おまけに愛想がない。

慣れてきたら話すけど、ものすごい声が小さくて何言ってんのか分からない。

で、聞き返すと「○○って言ったのっっ!」とキレる。

一番気になるのは目の下に入れている妙に太いアイライン。


悪い人ではないっぽいけど、ちょっと疲れた。。。(´д`)ハァ~
だって一生懸命何を言ってるか聞き取るために耳をすまさなくちゃいけないんだよ?

それでも聞こえない時はもう愛想笑いしかない。
だから、今日の私は何か言われると

「へぇ~」 (ニヤリ)
「あぁぁ~~」 (ニヤリ)

って…( ▽|||)
私も彼女にしてみれば"変な女"だったかも知れない。。。(lll´д`)フゥーー

試着だけね^^;

84.jpg

久しぶりにちょっと遠くのペットショップまでちょことお散歩がてらドライブ。

冬用の洋服コーナーには「50%OFF」の文字。
ラッキー♪なんてワゴンに駆け寄ったら可愛いと思ったものは元値が高いので半額でも3000円以上してた。。。

ごめん、ちょこ。
我が家的には「ペットの洋服代」としては高すぎて出せません。。。

なので、いつものように試着だけしてみました^^

美しき野獣

82.jpg

クォン・サンウ 、ユ・ジテ 、オム・ジウォン 、ソン・ビョンホ 、キム・ユンソク  他

ひさしぶりの韓国映画。
色が白くて綺麗なイメージのクォン・サンウが野生児に変身~~

こんなに男っぽいクォン・サンウもまたまた良いわぁ…(〃∇〃) ぽっ

でもあまり好きじゃないジャンル。

無鉄砲で言うことを聞かない刑事 V.S. 893さんの話ね。。。

続きを読む »

食べたー

81.jpg

イタリアン~♪

パスタ2種とピザとスープ。。。美味しかった。

この食事だけで一日分のカロリーを摂取(それ以上?)しちゃったよね。ちょっと自己嫌悪。
ま、今日は良いか。
結婚13周年。
別に祝う事もないけど、何かを口実に食べたかったのです(^_^;)

ダイエット中ですが・・・

80.jpg

(一応)ダイエット中なのにこんなに素敵なものを食べてしまった。

その名も「バナナキャラメルアーモンドカスタードクレープ」。
もともとあまりクレープって好きじゃなかったんだけど、ここ数日の"なんちゃってダイエット生活"に少しストレスが溜まってたのかな…???
買い物先にあったクレープ屋さんで迷う事なく買ってしまったよ。

食べ始めたらやっぱり甘すぎて途中で嫌になっちゃったんだけどね。(^_^;)
470円…

初海

79.jpg

今年初めて海に行きました。

行動が遅かったので海の様子など見ずにとりあえず気合でお着替え(気合入れないと着替えられない)。

で、砂浜に出るとものすごい風!!!
海面はものすごい荒れてるよ・・・普通なら入らないってくらい。おまけにサイズは小さいし。。。
でもせっかく着替えたので少しだけでも入ることにしました。

まずは海水の冷たさに絶句っっっ
こ、、、こんなに2月の海水って冷たかったっけ???かかとは割れそうに痛いし、海水に浸かった後の耳は風で煽られて千切れて飛んで行っちゃいそうだったよ(T_T)
それでも少し頑張ってると足の冷たさには慣れたけど、体が硬直してて思うように動かずあまり乗れませんでした。
おまけに、波酔いしてしまった。久しぶりだからか?風波で良くなかったからか???
上がるとフラフラでした。。。

次はいつかな・・・やっぱりもうちょっと暖かくなってからにしようかな(^_^;)

写真は撮り忘れたので帰りの車の中から♪

オリバー・ツイスト

78.jpg

バーニー・クラーク 、ベン・キングズレー 、ハリー・イーデン 、ジェイミー・フォアマン 、エドワード・ハードウィック  他

1800年代、貧富の差が激しかった頃のイギリスが舞台のお話。
バーニー・クラークがすごく可愛い。
"天使のような顔"で良くも悪くもいろんな人に目を付けられてしまうオリバー役にぴったり。
どんな人にも「イエッサー」と敬語を使う場面はとっても健気です。

19世紀のロンドンの町並みはすごく素敵に再現されてるけど、やっぱり映画館で見るほどではなかったかなぁ。。。

もともと好きなジャンルでは無かったから、というのもあるけどね。(^_^;)

マラソン  C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

76.jpg

1ヶ月くらい前からダイエットに励んでランニングを開始したあちちと一緒に走ってみた。

まずはゆっくり…と、キロ8分くらいのスローペースでスタート。

「あれ~結構走れるかも…」と思ったのも束の間、1キロくらいで膝の様子がおかしくなってきて折り返してからは足の付け根が痛くって…
なんとか家までは頑張ったけどたった4キロほどでヘトヘト(-"-;A

ジョギングなんて久しぶり、と言うか7年ぶり。
その時はホノルルマラソンの為に練習してたんだよね~
完走はしたけどあの時は若かった!!!(笑)

何か目標を作って走りたいな。"ホノルルマラソン再び"…とか?
行けたら良いなぁ。(でも燃料税がハワイまで16000円だって!!!)
まあ、とりあえずは目の前の目標「5キロくらい痩せる!」に取り組む事にします♪

がっっっ!
帰ってきてから「なんかご飯作るのかったるいぃぃぃ~~~」

   ↓
   ↓

気が付けば焼肉やさん♪ ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
「運動以上にカロリー摂取」ってよくある事よね?(笑)

フライトプラン

74.jpg

ジョディ・フォスター 、ピーター・サースガード 、ショーン・ビーン  他

今年まず楽しみにしていた映画です。
ジョディー・フォスター結構好きだし♪

飛行機の中で忽然と姿を消してしまう娘。
それも乗客・乗員の誰一人としてその姿を見ていないし、搭乗記録さえない。
狂ったように機内を捜索するジョディー演じるカイルに乗務員から告げられたのは「娘さんは亡くなっています…」
こわっ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「フォーガットン」のような始まり方で、まさか・・・?。

機内に乗り込む前にも娘はもともといなかったかのような伏線つけてるし…
で、で・・・どうなるの?

続きを読む »

登録

72.jpg

今日は予約していた派遣会社の登録会に行ってきた。
次の派遣の仕事まで約2ヶ月あるのであまりにも暇だなぁーと思って。(^_^;)

その為に昨日は何時間もかけて「職務経歴書」を作ってました。
学生でなくなってから十数年…
いつからいつまでどの会社でどんな事をしていたか…なんて忘れちゃってるよ。それにそんなものを作るのも生まれて初めて。
ネットで書き方を検索したり、ワード開いてみたりエクセルに変えてみたり・・・3時間ほどかかった。(-"-;A

そんでもって会社に到着。
アンケートや面談の後にスキルチェック。
でましたー!魔のタイピングテスト。
これ、以前に登録した会社で散々の結果を出したもの。
今回は部屋に一人にしてくれたのでそれほど緊張はしなかったものの、やっぱりいつも使ってるPCじゃないと打ちにくい。
でも、まぁ私の実力なんてこんなもんでしょうー(^_^;)

しかし、続いて出てきた計算問題に思わず息を呑む。

「327-1.68=?」

?c(゚.゚*)エート。。。

「5103÷63 =?」

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

☆Я△◎ΧΩ♪♯∧φ∀・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

工エエェ(´Д`)ェエエ工 

分数の計算まであるよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

時間は過ぎる・・・画面が変わる・・・

落ち着けば出来るはず。。。。たぶん。。。

でもダメでした。||li_●/ ̄|_il||l

だって、だって今どき計算機使わずに仕事なんてしないし。

いや、、、言い訳だよね。きっと普通の人は出来るんだろうな。。。改めて自分のバカさ加減に気付いたのでした。

毎日とろろーーんとろろーんと生活してちゃダメだぁね。
とっても刺激的な一日となりました。。。(´Д⊂グスン

ちょこ、傷心の私を癒してね・・・

| TOP |


