

パスポート

パスポートの更新っていくらかかるんだっけ?と調べたら10年で16000円もするんだ!!!ひえぇぇ。高い。
10年前の『恐ろしく若いけど異常に変な顔写真』からはサヨナラできるけど、この金額はちょっと痛い。
それに写真もスピード写真で済ませるか、それとも10年使うんだから写真屋さんで頼もうか…と悩んでしまう。
どうしようかなぁ。

ところで、検索した時「写真の規格」のページがヒットしたんだけど、これちょっと面白い。

顔を覆うマスクやメガネは禁止とか
前髪が異常に長いとか…

その中で
「変形やマスキングなどの画像処理を施したもの」
というのがあった。
顔を細くしたり自分好みにしちゃダメよって事かな?(´∀`)
これは分かるぅ~ホクロ消したいとか(笑)

お暇ならどうぞ♪
こちら

それにしてもこのモデルにはなりたくないな。( ´_ゝ`)プッ

ファイヤーウォール

109.jpg

ハリソン・フォード 、ポール・ベタニー 、ヴァージニア・マドセン 、メアリー・リン・ライスカブ 、ロバート・パトリック 他

銀行のセキュリティシステムの専門家ジャック(ハリソン・フォード)はある日、家族を人質にとられ、自分の作り出したシステムを自ら破り、1億ドルを強奪するよう脅迫される…

久しぶりのハリソン・フォードだぁ。
60過ぎても結構アクションも頑張ってます♪
さすがに昔のようなキレ(?)は無いけど
「頑張れっお父さん♪」と言いたくなります^^

ストーリーはお決まりだけど、ラストでさすがにヘロヘロになったハリソン・フォードを見て

「お疲れさま!!!( ・∀・)=b グッジョブ♪」

と、何も残らないけど特に不満も無い映画でしたー^^;

びっくりしたーーー!!!

107.jpg

キーボードが埃だらけで掃除しようと液化ガスを噴射するタイプのものを買ってきた。
部屋の中でやるのは埃が舞うなぁ…と思ったので台所でシューシューシューと3回ほど噴射。
これ、アッと言う間に埃が飛んでいって便利なものなんだけど…

「あ~綺麗になった♪」なんて思ったその瞬間。

ピーピーピーとすごい大きな音が…

はじめは何の音だか分からず「目覚まし???」と思ってたら
インターフォンから凄い大きな音で

ガス漏れです!ガス漏れです!・・・・・・・

始めのピーという音はキッチンの中にあるガス警報機が鳴っていた!!!(lll゚Д゚))ェェェェェ!!!

うそぉぉぉーーーー????
インターフォンの方は取り合えず警報音停止と言うボタンがあったので押したら止まったけど、キッチンの警報機のほうは相変らず凄い音。。。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どうすれば良いの???警報機の方にはボタンが無いのでとりあえず書いてある電話番号に電話するも
「本日の営業は終了しました・・・」
えーーん。。。*゜。(゚´д`゚)。゚*  わかんないよぉぉぉぉぉ

しばらくしてハッと気づく。
そっか、ガスを逃がせば良いのかっ(おそっっ)!
と換気扇を回して近くにあった雑誌でパタパタパタパタ。。。
すると鳴り止んだ。

(lll´д`)フゥーー

びっくりした。本当に久々心臓がドキドキした。

それからすぐに「○○で~す」と警備会社のお兄さん到着。

「すいませーーん。スプレーで鳴らしちゃいました。。。(涙)」
「はい、分かりました。」

きっと、こんなんばっかなんだろうね。当たり前の口調でにっこりしてくれました。ほっ。
それにしても警報鳴ってから10分くらいで来たよ。すごいね。
ご苦労様です。。。<(_ _)>

写真は諸悪の根源。これからは屋外でやります。(反省。。。)

ランチ

106.jpg

今日はずっと気になっていたインド料理店へ初めて行ってきました♪

感想は…

旨い!!!

「香辛料の宝石箱や~~~」

って彦麻呂風に(笑)

おまけにナンが普通のお店の二倍くらいあったよ。
本当に美味しかった^^
近所の友人もすごく気になりながら行った事が無いと言ってたので教えてあげよっと♪

うーん…llllll(-_-;)llllll

誰かに話したくて仕方ない時、だからと言ってわざわざ友人に電話し聞いてもらうのもなぁ…って時。

用事があって電話をしたあちちの友人に愚痴ってしまった。

話すつもりは全くなかったのに、その友人にちょっと突かれたら止められなくなった。^^;
電話を切って冷静になったら自己嫌悪。
やっぱり話さなきゃ良かった。。。

私が話した事をどうにかできるわけでもないし。

でも、仕事の方でもストレス溜まっててとにかく誰かに聞いてもらいたかったのかも(笑)

なんだか訳の分からないエントリーでしょ?(笑)
いいの、いいの。
個人的な事だから。

これから長めにお風呂に入ってリフレッシュします(^_^;)

サウンド・オブ・サンダー

103.jpg

エドワード・バーンズ 、キャサリン・マコーマック 、ベン・キングズレー  他

今年初のSFパニックムービー。
大好きジャンルなので楽しみにしてましたー。

タイムマシンが発明され時間旅行が出来るようになった未来。
でも勝手にいろんな時代に行くわけではなく、白亜紀のある場所に数分だけ行って帰ってくる。

死ぬ予定になっていた恐竜をハンターして楽しむと言う遊園地のアトラクションのような時間旅行。
でも未来を変えないために絶対に守らなければならない三つの原則があります。

「過去を変えない・何も残さない・何も持ち帰らない」

でも一人が"あるモノ"を持ち帰った為にあっという間に人類滅亡の危機に陥ります・・・

続きを読む »

満開ー^^

101.jpg

月曜日から仕事が始まってしまったので一週間ぶりの川沿いのお散歩。
桜が満開でしたー♪

今日から4月だもんね。
早いなー。

仕事の方は…
あー本当は書きたいことがテンコ盛りなんだけど。。。

広いようで狭いネットの世界。
万が一の事を考えると恐ろしくて書けません。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うぅぅー書きたい。でも書けない。

(lll´д`)フゥーー

| TOP |


