

旅日記 ⑤

130.jpg

ここはヌサドゥア。
暇だったのでたまにはどっか行こうか~とやってきた^^

いろんなマリンスポーツが出来るところなのでパンフレットを見せてもらう。
本当は凧のように空中に浮くやつ(名前忘れた)をやりたかったんだけど、お財布の中のお金が全然足りなかった~(^_^;)
結局15分15ドルのバナナボートに乗ることに。

たかがバナナボート?いやいや。。。
初めてやったけど、思っていたよりもスピード出るし振り落とされるしで、怖かったけど面白かった。(´∀`)

びっくりっっ!!!

昨日は久しぶりの単発の仕事。
来月からレギュラーの仕事が始まるけど、このままじゃ来月無収入になってしまう…と焦ってなんとか取ったお仕事だったのね。

でもここ数日毎日のように胃が痛くて夜眠れない。
この日の前夜も胃薬を飲んでベッドに入ったんだけど眠りにつく頃になって更にキリキリと痛みが増してきて気が付けば夜中の2時。

うぇーん。あと数時間しか眠れないよ…(涙)
おまけにまだ痛みは続いてるし…

ハッとしたらなんだか部屋がやけに明るい。
時計を見るとAM7:58!!!(°Д°≡°Д°)え゛~っ?!
8時過ぎには家を出る予定だったので”超”を超えたビックリ!!!
もう、なんて表現したらいいのぉぉぉぉ(lll ̄□ ̄)(泣)

とりあえず顔を洗って歯磨きしてファンデーションだけ塗ってちょこにご飯あげて起きてから15分で家を出る。
派遣会社からは出勤確認の電話が携帯にガンガン入ってたけど出てる暇なんてないっっっ!
自転車で駅まで走り、なんとか乗ろうと思っていた電車の一本後に乗ることができた。。。

なんとかこれで間に合う。。。
派遣会社に電話を入れて一安心。やれば出来るもんだ。。。il||li _| ̄|○ il||l

それにしても目覚ましが鳴ったのも止めたのも気が付かなかった。
明日、明後日も単発の仕事。それも朝の8時半から夜8時までのロング勤務。
大丈夫だろうか…
相変らず胃痛は続いてるし。
薬が手放せない。。。(涙)

ウルトラヴァイオレット

128.jpg

ミラ・ジョヴォヴィッチ 、キャメロン・ブライト 、ニック・チンランド 、ウィリアム・フィクトナー  他

新種のウイルスに感染した超人間“ファージ”と、彼らを抹殺しようとする人間の攻防を描いた近未来アクション…

と書けばなんだか面白そうだけど、バイオハザードとマトリックスとダークエンジェルと…と色んな映画やドラマを合わせて良い所だけくっ付けちゃった…みたいな映画です。^^;
見る前から期待はしてなかったけど、本当に失敗でしたー(笑)
前半のアクションシーンのCGはかなりちゃっちいし、背景から人物浮いちゃってるからー^^;

じゃ、何で見たのかと言えば単にミラ・ジョヴォヴィッチが好きだからww
映像処理で更に綺麗に見えたし、顔だけじゃなくてスタイルにも惚れ惚れ・・・(〃∇〃) ぽっ

ミラを見たいという人にはお勧め♪
ただ、それだけー^^;

旅日記 ④

127.jpg

一見、バイク屋さんかと間違えそうになるくらいにたくさん並んだバイク達。。。

でもここはショッピングモールの駐輪場。
車よりもバイクの方が多いんじゃないかと思うくらいバイクが必需品のバリ。
何処に行ってもこんな風に凄いことになってます^^

気候のせいか、バイクに乗って走ると気持ちいいんだよねー♪
何より渋滞を避けられるし。

そんなバイクを運転したくてちょっと借りて乗ってみたら場所が悪かったので(坂道になったトコで乗ったらエンストして…(^_^;)、転んだーー!!!
痛かった。。。*゜。(゚´д`゚)。゚*

旅日記 ③

126.jpg

今回、ロングをちょっとだけやってみました。
みてみて~~~♪ちゃんと立ってるでしょ?
後ろにいる彼にボードを押してもらって立てただけだし、岸に向かってまっすぐ乗ってるだけなんだけど…(^_^;)

でも、これが楽しいー♪
はまってしまってその後一人でもボードを借りて練習してしまった程。
日本ではパドル力がないからきっと立てないと思うけど、この時はスープでもかなりのパワーがあったので簡単に波に乗ることができました^^
(立つのはやっぱり難しいけど。)

これ、写真でも分かる通りかなり浅いところでやってます。
だって大きな板を一人で操る自信ないし。怖いもーん。

でも楽しかった^^
今年の夏はロングにも挑戦したいな♪

旅日記 ②

125.jpg

必ず一度はお世話になるマクドナルド。(一度どころか二度、三度…)

小腹が減ったときや夕食前の腹ごなしによく食べます。その中で日本ではお目にかかれないメニューをいくつかご紹介。

(上)
ブブルアヤム。 カリカリの鳥肉や揚げた玉葱などの乗ったお粥。大好き♪

(中)
ミートソース。 そのまんまなんだけど、昔給食で食べたソフト麺のような味。

(下)
メニューには「panas special」って書いてあったと思うんだけど…(napasだったか…???)
カリカリチキンとご飯とスクランブルエッグのセットです。これも好きでよく食べたぁ♪

デイジー

124.jpg

チョン・ジヒョン 、チョン・ウソン 、イ・ソンジェ  他

「猟奇的な」のチョン・ジヒョンと「消しゴム」のチョン・ウソンです。
2人を見たくて見に行った様な感もありますが、館内はそんなオバサマ達で上映終了間近なのに混んでました。韓流はまだまだオバサマ方に人気のようです。
しかし、隣のおばちゃん2人組には参った。
「あー」とか「ばれちゃうわよぉ」とか話しながら見てるし…llllll(-_-;)llllllヤメテクレ。。。

ストーリーはそれぞれの人物がナレーションをしながら進んでいくような感じで韓国映画っぽい(?)感じ。
ぐいぐい引き込まれる感じは無かったけど、さすがにラスト数十分は韓流っぽく涙を誘う演出があり周りのオバちゃんたちはハンカチ片手に鼻水ズルズルさせてました。(^_^;)
でもやっぱりイマイチだったなあ。

オランダが舞台と言う事で風景の綺麗さと主人公2人の綺麗さで☆三つくらいかな。^^

旅日記 ①

123.jpg

今回は5/29~6/12までの15日間。
前回から半年も経っていたけど、昨日もここに居たような懐かしさ(?)があるのがバリの不思議。(前も書いたね^^;)

飛行機は5/26に起きた「ジャワ島中部地震」の支援救助隊(?)の方達と一緒でした。ムラピ山の噴火やら津波やら何かと自然災害に遭ってきたインドネシアだけど、バリはいつも無害。

でもさすがにビーチでは今回の地震募金イベント(?)のようなものを何度も見ました。
こんな風に楽器を演奏したり踊ったりしながら募金を呼びかけてるのね。

私も募金させていただきました。(ちゃんと届いてるのかな…(^_^;))

ポセイドン

122.jpg

カート・ラッセル 、ジョシュ・ルーカス 、ジャシンダ・バレット 、リチャード・ドレイファス 、ジミー・ベネット  他

豪華客船・ポセイドン号が超巨大津波に飲み込まれ、船は完全に転覆し、乗客たちは上下反転した船の中に閉じ込められた…。

本編たったの98分と言う短さなので人間模様もそこそこにあっという間に津波に飲まれ、脱出ムービーに突入します。
個人的にはその方が回りくどくなくて楽しめました。
何度となく出てくる水中を泳ぐシーンでは毎回息を止めて「自分なら泳ぎきれるのか?」と言うチャレンジをしてみたのですが…
1回目のシーンで既にご臨終でした(笑)
絶対無理!水死だけはしたくありません。(^_^;)

内容はまったく無いけど映像の凄さと緊迫感はかなりあって映画館で見るのを強くお勧めします♪

帰っておりますが。。。

121.jpg

月曜日に帰国して水曜日から寝こんでました。
お風呂に2日も入ってないのでかなり悪臭漂わせておりますが、気にしない。(^_^;)

やっと今日になってPCに向かえるくらい復活。
夕方から寝てばっかりもなんなのでちょことお散歩に行ったけどフラフラなので5分で帰宅。
体重計ったら、帰国した時よりも2キロも減ってたよ。らっきいー♪
(´∀`)

旅行記の方はまた少しずつ紹介したいと思います。
が。。。
写真を撮った枚数、わずか21枚。カメラは一応ずっと持ち歩いてたんだけどね^^;
どこも行かなかったからなぁー。毎日ビーチでボーっとしてました(笑)
これが何度も同じ場所に行ってるが故にできる良い所。
初めての場所だったらあっち行きたい、こっち行きたいってゆっくりなんか出来ないもんね。
だから写真が少なくても気にしない(笑)

ではでは…

とりあえず、今からお風呂はいります。(笑)

| TOP |


