

公園

久しぶりにちょこと公園に行ってきた。

本当はリードを外しちゃいけないんだけど、人もほとんどいなかったので誰もいない場所でノーリードで歩かせてみた。
久しぶりなのですごい嬉しそう♪

ここ数日は仕事から帰ると雨が降っていたのでお散歩も久しぶり。
元気いっぱいです^^

165.jpg


↓ 笑ってるように見える???(*^-^)
166.jpg

また来ようねー♪

16ブロック

16blocks.jpg

ブルース・ウィリス 、モス・デフ 、デヴィッド・モース 他

刑事ジャック(ブルース・ウィリス)は、囚人エディ(モス・デフ)を16ブロック先の裁判所まで護送する任務を言い渡されるが。しかし、その途中、何者かに襲撃され近くのバーに身を潜め、応援を待つことになった。やがて、ジャックの元相棒フランク(デヴィッド・モース)が現れるが…。

アル中でまったくやる気の無い刑事がブルース・ウィリス。
やる気のないおっさん刑事から事件に巻き込まれたおかげで少しずつカッコよくなっていきます。

それにしても護送中のエディはおしゃべりでイライラしたー(笑)
そういう役柄なんだと思いつつ、ムカムカ…(^_^;)

全体的には特にスリルがあるとかドキドキしたとかは無かったけどまとまってた…って感じかな?^^;

沖縄から…

以前に沖縄の義母から時々小包が送られてくる事をエントリーしました。(7/26参照)

で、今回は本当に”訳の分からんもの”が送られてきた。。。il||li _| ̄|○ il||l

”訳の分からんもの” その1
ダンボールを開けるとジップロックに入ったパイナップルの缶詰の中身。
それもあのカットされたパインが5切れほど…。これ、どう考えても自分で食べようと開けたけど食べ切れなかったから「おすそ分け」されたような感じ。

”訳の分からんもの” その2
そもそも、今回の荷物を送る時にあちちに「庭で取れたオクラを送る」と言ってたらしいんだけど、ビニール袋に入ったそのオクラはデロデロに溶けていた。。。
どうやら夏に取れた物を茹でて冷凍しておいたものを送ったらしい。
オクラを冷凍するか?
夏に取れたものを今頃なぜ????

”訳の分からんもの” その3
スーパーで買ったらしい豚足のお惣菜。それも賞味期限切れ

164.jpg


そのほかにも既に封の開けてある「かつお節」と「黒砂糖」
うちは廃棄物処理場じゃないっっっつーーーのっっっ!!!(#`д´)

実は今日からその義母は入院するらしい。
どう考えても冷蔵庫の掃除の為に送ったとしか思えない。
愛を感じられないわ。。。(lll´д`)フゥーー

地下鉄(メトロ)に乗って

163.jpg

堤真一 、岡本綾 、常盤貴子 、大沢たかお 他

兄の命日の日に亡き兄の姿を見たような気がして追いかけると、そこは昭和39年の東京だった。。。

タイムスリップものなのでちょっと面白そうかなぁーと観てみた。
これの面白いところ(?)はタイムスリップするのが地下鉄のある出口とか決まってる訳ではないし眠ってても突然行ってしまう事があったり、その横で寝ていた彼女も一緒にトリップしてしまったりするところ。
夢なのかと思うと、向こうであった傷やもらったもの&あげたものはそのまま現代にも引き継がれているから現実なんだ・・・と。
どういう経緯でトリップするんだろ?
また、時代背景がちょっとおかしい。
昭和39年に中学生だった主人公がちょっと若すぎるんじゃ???
彼女も見た目よりも本当はかなりのお歳という事になっちゃう。
まぁそんな細かい事は気にせずに~と言うのであれば、そこそこ楽しめました。
でもねぇー。
彼女の行動はちょっと納得できなかったなぁ。

あと最初と最後に出てきた”先生”は一体なんだったんだろう?
何かの伏線?になってたのかな。
私にはちょっと理解できませんでしたー(^_^;)

でも原作を読んでみたくなりました♪

X-MEN:ファイナル ディシジョン

161.jpg

ヒュー・ジャックマン 、ハル・ベリー 、パトリック・スチュワート 、ファムケ・ヤンセン  他

やっと、やぁっと見てきたー♪
ヒューの最新作♪
一応、Ⅲで完結らしい…
でも私としてはそろそろウルヴァリンのヒューよりも現代モノのヒューが見たい。
かっこよさ半減。。。
だってあのサリーちゃんのパパのような髪型やひげボウボウはねぇ~(^_^;)

本国では興行成績はこの「Ⅲ」が一番良かったみたいだけど、日本ではどうなのかな?
一足先に見に行っていたあちちは前作のほうが面白かったと言ってたけど私は断然今回の方が良かった。
ちょっとホロリと来るような場面もあったし。

で、本当にこれで終わりなの?
と言う様な前作同様の伏線がありました。
ん?どうなの?
ラストとエンドロール後のワンカット。
最後まで見てて良かったー

誕生日

162.jpg

うちの姫様、4日で5歳になりました♪
犬の5歳って人間で言うと36歳なんだって。

(lll ̄□ ̄)ハッッッ!!!
と言う事はあたしとタメね???(爆)
おばさんね???(笑)

で、その誕生日当日はささみをまるまる1本あげました。
きっと、ちょこにとっては何よりのプレゼントだったんだろうなぁー^^
毎日あると思ったら大間違いよ。
次の日からは普通にドライフードだけになりました。(^_^;)

写真は前回(7/26)のトリミング後。今は立派に育って野獣のようになってます。
(9/23のエントリー参照^^;)

| TOP |


