

あちちから…



明日はあちちが8日間のハワイからご帰国。
さっき電話があって

「もう、明日帰るんだよぉぉぉーう」
「早いよぉーう」

だって。
そうだろ、そうだろ。
楽しい時間はあっという間なんだよ。
だから私の2週間もあっと言う間。(*^-^)

あと
「ちょこは元気?」
だって。

元気だよぉー。
何も心配する事なんてない。
私は常にちょこの事だけ考えてる。
それよりも私が留守の間のちょこの方が心配。
一体いくつの飲み会が入ってるんだか…(lll´д`)フゥーー

ハワイに行く前にも宴会場の予約入れてたし。
自分の飲み会も良いけど、ちょこのご飯は忘れないでよね。

と、言うわけで私は10日に帰ってきます^^

あっぽー



数日前、ご近所からりんごを頂いた。
私は家ではりんごに限らず、フルーツはあまり食べない。
理由は簡単。
剥くのが面倒だからww
あとりんごの場合はシャキッとした歯ざわりがどうも…って言うのもある。
ちょっと"ボケ"気味の方が好き。

で、今回も頂いたは良いがどうしようか…
と考えてケーキを焼いてみた。
そう言えば去年頂いた時はアップルパイを焼いたんだっけ。

2.jpg

見た目はまぁまぁよね?(笑)
味もまぁまぁでした。(^_^;)

プラダを着た悪魔



メリル・ストリープ 、アン・ハサウェイ 、エミリー・ブラント 、スタンリー・トゥッチ 、エイドリアン・グレニアー 他

ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディは一流ファッション誌"RUNWAY"のアシスタントの仕事を手に入れる。
しかし、カリスマ編集長ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃに…

とにかく豪華な感じです。
アン・ハサウェイはとにかくキュート♪周りのスタッフにはおデブちゃん扱いされるけど、「何処が???」って感じ^^;
(当たり前だけど)カッコよくブランド服を着こなしてる~

アンディ(アン・ハサウェイ)が面接の時に"センスは無いけど頭は切れます"って言うような事を言うんだけど、私もそんな事一度で良いから言って見たい~と…(笑) (゚Д゚;≡゚Д゚;)ムリムリ

求職中の私にとっては少し仕事がしたくなるような内容でした♪
あはは…(^_^;)

トゥモロー・ワールド




クライヴ・オーウェン 、ジュリアン・ムーア 、マイケル・ケイン 、クレア=ホープ・アシティー 他

人類に18年間に渡って子供が生まれない危機が起きている西暦2027年の世界。
ポスター(↑)と予告編でちょっとSFチックな感じを予想してたんだけど…

続きを読む »

恐怖の…

ピンポ~ン♪

P1020230.jpg

↑耳の立ち方がすごい…

ちょこは無駄吠えは少ない方だと思う。

でも、とにかく小心者なので玄関のピンポンには敏感に反応します。

音が鳴る事が嫌なんじゃなくて誰が来たのか分からなくて怖いから強がってるっぽい。
(勝手な飼い主分析…^_^;)

今日も午前中に散歩に行ってぐっすり眠っていたのに突然(当たり前)のピンポ~ン♪
新聞屋さんでした。

そのピンポンが鳴って暫くしてからのムービーです。↓
ちょっと寝ぼけ気味…



ま、これだけなんだけど。
ただ、単にFlipClipに登録したから載せてみたかったの。(笑)

実家より

20061117100143

昨日解禁になったボジョレー・ヌーボーが送られてきました。
ワインなんて家では飲まないので「いらないよ」と言ったのに「もう送っちゃったよ」との事で…(^_^;)
開けてみたら4本も入ってた…
母、とりあえずありがとう(*^_^*)

昭和記念公園

1115_1.jpg

ずっと行きたいと思っていた昭和記念公園に行ってきた。
思っていたよりかなり近かったのでびっくり。

1115_4.jpg


そうだねー。
いつもは近所のお散歩ばっかりだもんね。。。

園内は紅葉もしていて綺麗でした♪

1115_2.jpg


綺麗だけど銀杏並木って臭いよね…(´д`*)

1115_3.jpg


今回は実母も一緒に行ったんだけど、リードを持ってもらうとなんとも不安そうな顔。。。(^_^;)

1115_5.jpg

↑「こんな人にリードされるのは嫌よぉぉぉぉ」と言っているかのような顔だねぇ。(笑)

1115_6.jpg

ほんとだぁーー
葉っぱの色と洋服が同じ色だね。
うわぁぁ…失敗。(;´▽`A``

で、園内をお弁当を食べつつゆっくり一周して最後にせっかくだからとドッグランにも行ってみた。
最初はゲートの外から見てたんだけど、「入ってみたらどうですか?」と誘ってくれた方がいたので、入れてみた。
が、やっぱり無理でした。il||li _| ̄|○ il||l

最近は他のワンちゃんが挨拶に来てくれても嫌がって逆切れするんだよね。
なんだか私の方が疲れちゃったよ…
と言う訳でドッグランの写真は一枚も撮れず…(T_T)

もう少し頑張りましょう。。。

Sad Movie

sadmovie.jpg

チョン・ウソン 、チャ・テヒョン 、イム・スジョン 、ヨム・ジョンア 、シン・ミナ 、イ・ギウ

8人の男女の話(一組は親子ね)。
"Sadmovie"って言う位だから悲しい結末なんだろうとは分かってたけど(韓流だし^^;)、予想通りと言うかあのCMで号泣してる女達のせい(!)で余計に楽しめなかった…(lll´д`)フゥーー
いくらなんでもあのCMのように泣くような場面はないだろう~(怒)
泣けるとすれば親子のエピソードくらいかなぁ?
"親子愛"プラス"母の病気"とくれば泣けない事はない。
雨の中、大声を張り上げて「宿題ちゃんとやるからママ、死なないで」なんてシーンは確かに泣ける。
でも、物語としては…???
「いかにも」な韓国映画でしたー^^;
(ちなみに周りのおばちゃん達はかなり泣けてたっぽい)

あ、でもそれぞれのエピソードがまったく別の話ではなくて少しずつ絡んできているところは良かったです♪

木枯らし1号

SN370004.jpg


今日は天気は良かったけど風が強くて寒い。
"木枯らし1号"が吹いたんだって。
そのせいなのか、くしゃみが止まらない(涙)

…ふと思う。ん?
何で春は「春一番」なのに冬は「1号」なの?

……ま、いっか。ヾ(-_-;) オイオイ...

SN370003.jpg


今日は一枚も良い写真を撮らせてくれなかった。(´д`*)

トンマッコルへようこそ

tongmakgol.jpg

シン・ハギュン 、チョン・ジェヨン 、カン・ヘジョン 、イム・ハリョン 、ソ・ジェギョン 、スティーヴ・テシュラー 他

韓国では6人に1人が見たという大ヒット作。
1950年代朝鮮戦争の真っ只中、戦争が起こっている事さえ知らない平和な村「トンマッコル」に敵対する兵士達が偶然村に辿り着く。。。

「子供のように純粋な村」と言う意味の”トンマッコル”の風景と久石譲の音楽がとにかく良い!!!
そしてその意味通りに純粋な村の人たち。
所々笑える場面もあったり、そして最後はホロリときたり。
個人的にはかなり良かった!
(途中の猪退治のCGはかなりヘボかったけど…(^_^;)

でも日本ではあまり人気ないみたい。
もう公開終了だもんね…。なんでだろ???(´・ω・`)ショボーン

DEATH NOTE デスノート the Last name

deathnote.jpg

前編公開から5ヵ月。いよいよ後編です。
前もって原作とは違うラスト…との事で分かってはいたけど、やっぱり原作ファンの私としてはちょっとね…の感想でした^^;
やっぱり全12巻を前・後編の映画にするには時間が足りない、と言う所かな?

他の人のレビューなどを読んでいると「後編の方が良かった」と言うのを見かけるけど、私はどちらもイマイチ…(^_^;)
やっぱりこういうのは原作読んでないほうが素直に楽しめたと思う♪

今回見たのはレディースデイと言う事で昼間だったからか館内は子供も結構多かった。
2時間ちょっとの拘束はお子ちゃま達にはキツかったようで、途中飽きてしまったのかモゾモゾと不快な動きをしている子が多かった(lll´д`)フゥーー
そのせいで集中できなくてマイナス度が高くなってしまったのかしら(笑)

すっきりしてきました。

と言っても数日前の事だけど、3ヵ月ぶりにトリミングに行ってきた。
今日は天気も良かったので公園で撮影会。(笑)

061105_1528~01.jpg


一回り小さくなったねぇ(*^-^)
でも相変らず公園とか行くとカメラに目線を合わせてくれない。。。

ちょこにとっては、きっとそれどころじゃないのね。(^_^;)

061105_1527~01.jpg


はいはい、分かりました。
もう写真は終わりー…はぁ~

数枚撮るのも一苦労でした。(lll´д`)フゥーー

イルマーレ

lakehouse.jpg

キアヌ・リーヴス 、サンドラ・ブロック 他

2001年韓国「イルマーレ」のリメイク版。英題:THE LAKE HOUSE
2004年と2006年を結ぶ不思議なポストを通して結ばれる2人の話。

単純に楽しめました。
オリジナルと比べたら…
2人の年齢が老いてるけど(^_^;)、それはそれで大人の恋愛モノみたいな感じでよかったし。
私みたいなおばちゃんが見るにはちょうど良かったかもね^^;
ラストちょっとだけ感動と言うかホッとしちゃったよ。

11月

今日から11月だねー
でもなんだかすごく暖かい。
さっきお散歩に行ってきたけど、ちょっと歩いたら汗をかくくらい。
でもカラッとしてて気持ちいい。

話は変わって。。。

あちちが20日からハワイへ。
同僚の結婚式だって。
一緒に行こうよ、と言われたけど一緒に行ったら旅費は私が出す事になるのが目に見えてるので丁重にお断りしました。^^;

だから、と言う訳ではないけど私は優子ちゃんと27日からバリに行ってきます。
先月で契約が終わって今無職なんだけど、この旅行の為に頑張ったんだ!!!
(↑ちょっと偉そう)

sea.jpg

こんな綺麗な海に会えるのもあと少し。。。

で、帰ってきたらもう今年も終わり…なんて事になっちゃうんだろうなぁ。(^_^;)
1年、早すぎます。
365日なんて言わずに700日くらいあったら良いのに。(笑)

| TOP |


