

ロープ

今年最後のエントリーはちょこの様子をアップ。


ボールやロープで遊びたくなると自分でハウスからおもちゃを持ってきて「投げろ」と言わんばかりに私の目の前に投げつける。
お散歩の後、一眠りして伸びをすると今日はロープで遊びたい御様子。(^_^;)

はい、はい、了解です。

ボールの時は投げるとすぐにくわえて持ってくるんだけど、ロープの場合はちょっと違う。



何故かガウガウ言いながらロープをブンブンと振り回し始め…



あんまり勢いよく振り回すもんだからとんでもない方向へ飛んで行く事もある。

で、今日は私の目の前に…


(↑私の顔を見てる)
あ、、、飛んでっちゃった…って感じかな?^^;



そして、また投げてくれるのを待ってる…
これを数回繰り返す事になる。

面倒なので何度か繰り返した後、
「おしまい」
と言うと、一直線に台所へ…

そうです。終わった後のご褒美が目的。
これが欲しくてやってると言う噂もある…(^_^;)

と言う事で今年もあと数時間で終わり。
みなさん、良いお年を~♪


クリスマス

23日、海からの帰りにクローチェさんでちょこには一足早いクリスマス♪

じゃじゃーーーん♪
砂肝スープ^^


早くもちょこは我慢できないモード。
「早く、早く」
と言う声が聞こえてきそうです。(笑)


「よしっ」
と言うと、ものすごい勢いで食べ続け
あっと言う間に終了。


美味しかったねー。

人間もパスタとピザを頂きました。
美味しかった♪

クローチェさんはワンOKのドッグカフェです。
お友達のりぃちゃんと初めて行ってから大好きになりました♪
看板犬のパスタちゃんもめちゃ可愛くってぇ~~(はぁと
あ…パスタちゃんの写真忘れちゃった。。。(^_^;)

ちょこは相変らず犬見知りが凄くあんなに性格の良いパスタちゃんに威嚇してました…
(lll´д`)フゥーー
困ったもんだ。。。

今年最後の



今年最後の海。
先週よりも確実に水温は下がってました。
でも気温よりも水温の方が暖かいので慣れれば気持ち良い♪

バリに何度行っても上手くなりません。
ま、上達するほどやってないから仕方ないか。(^_^;)

こうなったら、考え方を変えよう。
上手くならなくても良い!
楽しくやるのが一番♪
…ね。^^

マンゴー



フルーツの美味しい季節。
あちこちでマンゴーが普通に実ってました。

まだ硬くてすっぱいのから熟して甘ーいものまで食べまくった。
ジュースも飲みまくった。

でも個人的にはマンゴーよりもパパイヤの方が好き♪


サッカー

日没前の潮が引いたビーチでみんながサッカーをやってました。
何気なく見てたけど、誰がどっちのチームってどうやって分けてるのかな?と不思議になった。

よく見るとシャツを着てる人と着てない人が…
これで区別してるのかな?


…と、後で聞いてみたらそうじゃなくて、顔で覚えてるんだって。
脱いでた人はただ単に暑かったのね。(笑)

サンセット



今回、初めて綺麗な夕日を見る事ができました。



ちょっとカンドーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



キレイわぁ…(#^.^#)

再チャレンジ☆

今回も1時間ほどロングを借りて挑戦してみました。
でも前回と違って波のパワーもなく難しかったー(>_<)

↓波待ちしてる姿はなかなかなもんでしょ?(笑)



1.なんとかボードに立とうと…
















2.撃沈…(´д`*)



今回は立てたのは数回。
それもあっという間に波間に消える…と言う様な感じで終了。
おまけに力いっぱいパドルしてる姿もローカルには
鳥がパタパタと羽を広げてる」程度にしか見えないらしくダメダメだと言われました。
il||li _| ̄|○ il||l

これでも精一杯やってたのよぉ。(涙)
ロングボーダーへの道は遠い。。。

泊まったホテル




前回、モニター付きシートで快適に過ごす事が出来たので今回もJALの航空券を予約しました。(ただ、往復2万円のオイルチャージは痛かった。)

到着の次の日、1泊だけ予約して泊まったホテルとは値段交渉決裂の為、知り合いから「綺麗だよ」と聞いていたそこから数分のコテージに行って、まずはお部屋を見せてもらう事にした。

お部屋へと続く庭(?)に降りると、あら、本当に綺麗。プールも広いし、お部屋も清潔な感じ♪
値段交渉もそれなりに納得でここに11泊することにしました。



(↑このプールには毎日のように入っていた)

↓お部屋の中
毎日ベッドの上にはフランジパニが置かれていました。




外のバルコニーはお隣さんと続いているのでシャワーを浴びてバスタオルのまま外に出るとオージーのカップルとご対面でびっくりなんて事もありました(笑)。

忘年会



サーフショップの忘年会に行ってきた。

もともと忘年会や飲み会・合コン(?)とほとんど縁のない私ですが、たまにはいいもんです。^^
40数名が集まったとかで、貸切だった会場は超満席。
知らない人だらけ…
もっとお店に顔を出しておけば更に楽しかったかも。^^;

それでも久しぶりに会った知人のおかげで楽しく過ごせました♪

ただ、運転手代わりの私はお酒を飲めず少し残念。(^_^;)

お祭り



11/28はガルンガンと言う日本で言えばお盆にあたるお祭りがあったらしく、ビーチのおばちゃん達はみんなウブドの田舎に帰ってしまっていてなんだか寂しかった(笑)。

知らないもの売りのおばさん達はウザイけど知り合いとなるとちょっと違う。
眠そうにしてれば敷物を出してきて横になるように勧めてくれるし、おやつくれたり、眉毛抜いてくれたり。^^;

数日後、みんな普段どおりに現れたけど今度は12/9にあるクニンガンと言うお祭りの準備で忙しそうだった。



葉っぱ(バナナの葉?)をナイフで器用に切ってかごや飾りを作ってました。
「やってみる?」
と言われたけど、複雑すぎて私には無理。(^_^;)
みんな小さい頃からお手伝いして覚えたのかな…?

ランチ

20061214184343


今日は前の職場の友人とお好み焼きランチ。
毎回このお店になっちゃうのは安くて長居出来るから(^-^)
今日も1000円以下のランチ代で長い時間喋りまくった(笑)

ごちそうさま(o^-^o)

ランドリーサービス



旅行の時はハンガーや洗濯紐を持参してシャワーの後には洗濯をするのが定番。
でも今回友人がランドリーサービスで働いてると聞いてお願いしてみた。
値段は1枚100円くらいからかな?
次の日には持ってきてくれるのでとっても便利。
おまけにものすごく良い匂いのおまけ付き♪

夜になるとみんなあの匂いを漂わせてる。(シャワーの後着替えるから・笑)
どんな柔軟剤を使ってるのか聞いてみたらどうやらこれ↑(molto)らしい。
さっそくスーパーで物色。
あったあった!

でも数種類あったので薔薇の匂い(?)ぽいのを買ってきてみました。
まだ家では使ってないんだけど^^;

ほとんどの洋服をランドリーに出して帰ってきたのでスーツケースの中身を片付けるのも数倍楽だった。
いつもなら洗濯機何回も回さないとね(汗)

タンスにしまう時フッとあの匂いがしてバリが懐かしくなった…(゜.゜)

ご冥福をお祈りします。

まさお君が急逝のニュースを朝の新聞で知った。
ぽちたまのHPでもお知らせが出ていた。
きっとたくさん頑張ったんだろうね。

まさお君、お疲れ様でした。

ご冥福をお祈りします。

テレビ東京ぽちたま

帰る日



一枚だけとりあえず旅行の写真をアップ。

毎日、毎日通い続けたビーチ。
目の前のホテルのレストラン、最近綺麗になったんだけど二階テラス席があると気づいたのは帰る日の夕方。

こんなに素敵な場所があったのね。早く気づいてれば綺麗な夕日とか見えたのに。。。(lll´д`)

私が座った時はもう日も落ちて暗くなろうかと言う時間。
おまけにデジカメのバッテリー切れてたので携帯で撮影。
うーーん。。。(^_^;)

今回は本当に天気に恵まれました。
その分、あたしの顔のシミも増えました…||li_●/ ̄|_il||l

ただいま♪



昨日の朝無事に帰国しました。

前回は玄関であたしを見るなり”うれション”してしまったちょこだけど今回は…???

…なんか怒ってる?
全然あたしの顔を見てくれない。しっぽも少し下がり気味。
無視しなくてもいいじゃなーいっっっ(涙)
ま、仕方ないよね。2週間も留守したし。ごめんね。

で、家の中はなんだかハワイアンちっく…と言うか、あちち買い物しすぎっ!!!
夕方少しだけあちちに会ったんだけど、嬉しそうに買い物してきた物を披露してました。^^;

ちょこには写真の洋服と小物を買ったらしい。これはハワイっぽくないね(笑)
でも可愛い♪(ちなみに私は無し)

背景が汚いのはご愛嬌^^;

| TOP |


