スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華街

久しぶりに中華街でディナーする事になりました。
夕飯の時間に予約をしてたんだけど、少し早めに出て中華街を散策。


今回初めて横浜媽祖廟(よこはままそびょう)に行ってみました。
そういえばここ数年初詣も行ってないし、お参りしよう~とお線香を買ってお参りする事にしました。


お線香は9本で500円。結構いいお値段します。


お線香に火を点けて三本ずつお線香を立てて身を清めてから中に入ります。

で、肝心のお参りなんだけど、日本のお参りの仕方とは違うので一応係りのおばちゃんが教えてくれるんだけど、早口で言われてさっぱりわからんかった(汗)
ひざをついて三回お辞儀してどうの…だったような。。。

そんでもって、お祈りの内容は…
「何もお願いしてないっっっ」\(◎o◎)/!
やり方に気をとられてそれどころではなかったよ。。。(^_^;)




天気もよかったので結構賑ってたよ。



そして、本命のお食事。
今回は父親が定年を迎えたので、ふかひれ食べよう~と両親のおごりで食べてきた。

初めての姿似は美味しかった。もっと食べたかったけど、コースだったのでお腹がいっぱい。
破格の値段の割には大きくて、その他のお料理も美味しかったので写真撮る暇もなくひたすら食べました♪
美味しかったーー

あ、、、ちょこはお留守番でした♪
スポンサーサイト

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。