

グルーミングディ

今日は数日前からやろうと思っていたちょこのグルーミングディ。
お散歩に40分ほど行って疲れさせてからお風呂に入れました^^




水が怖いからお風呂が苦手なのね。

おだてながら、なんとか終了。ちょっぴり機嫌悪いです。

ヨーキーは一生に何度か被毛の色が変わるらしいけど、ちょこは最近中側の毛が黒くなってきたような気がします。
うちに来た頃は真っ黒だったのにいつの間にか胴体は白(というかシルバーかな?)だったけど、濡れると中側の黒い毛が出てきてかなり良い感じの色になります。


でもドライヤーで乾かすうちにどんどん白くなっちゃうんだよね。
おまけにちりちりのくせっ毛。

(↓ドライヤーの風も嫌いなので乾かすのは大変)


でもってすっかり元通りの白い体になっちゃいました。
もう少し黒っぽい方が可愛いと思うんだけどなぁーー。。。

何はともあれ、お疲れさまーーー♪

それにしてもはっきりしない天気のGWですねーー
毎年この時期はお天気が良かったような気がしてたけど…
洗濯物が乾かなくて困ります。。。

なんとなくブログタイトル変えてみました。^^

| TOP |


