スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大井川鉄道に乗ろう~のバスツアー



数年ぶりに母親とバスツアーに参加してみた。
メインはSL乗車。
特に鉄道好きと言う訳ではないけど、蒸気をあげてホームに入ってくる汽車を見たときは
ちょっぴり「すげー」と思った^^

新金谷から家山までの30分ほどを大井川鉄道のSLに乗ってその間慌しくお弁当。
景色は抜群。
でもこの日はものすごい暑くてクーラーの無い汽車はちょっと…^^;



そしてそこからはまたツアーバスに乗り、井川ダムまで。
そこでハプニング!

なんと来る途中の道でがけ崩れがあり、帰りの道が無くなってしまったらしい。\(◎o◎)/
そこで待つこと1時間あまり…

結局、電車に乗ってSLに乗車した新金谷まで一度戻ることになってギュウギュウ詰めの電車に詰め込まれた。。。

新金谷ではツアー会社が手配した、バスで何とか帰ることは出来たけど、この日同じツアーのバスが数十台出ていて、他のバスの手配をするのが大変だったらしい。

私たちが乗ったバスも運転手さんが二重労働?だったらしく、相当疲れているのが分かった(一番前の席だったので)
高速ではめっちゃ飛ばすし、前の車煽るし、運転中に頭振ってたりして「眠いの???」って声をかけたくなってしまったよ。(-_-;)

まあ、無事に到着して解散したのである意味、印象に残った日帰りツアーでした♪^^;
スポンサーサイト

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。