スポンサーサイト


トンマッコルへようこそ

tongmakgol.jpg

シン・ハギュン 、チョン・ジェヨン 、カン・ヘジョン 、イム・ハリョン 、ソ・ジェギョン 、スティーヴ・テシュラー 他

韓国では6人に1人が見たという大ヒット作。
1950年代朝鮮戦争の真っ只中、戦争が起こっている事さえ知らない平和な村「トンマッコル」に敵対する兵士達が偶然村に辿り着く。。。

「子供のように純粋な村」と言う意味の”トンマッコル”の風景と久石譲の音楽がとにかく良い!!!
そしてその意味通りに純粋な村の人たち。
所々笑える場面もあったり、そして最後はホロリときたり。
個人的にはかなり良かった!
(途中の猪退治のCGはかなりヘボかったけど…(^_^;)

でも日本ではあまり人気ないみたい。
もう公開終了だもんね…。なんでだろ???(´・ω・`)ショボーン
スポンサーサイト
コメント

ちっちちゃん、こんにちは~☆
ちっちちゃんってすごい、映画フリークで
韓国映画に詳しいよねぇ。。?
いい映画なんだ?全然しらなかったよぉ。。
それにしても~よく映画みているよねぇ?
最近DVDさえ、あんまり観てないんだよねぇ。。。
なんでだろ?(6 ̄  ̄)ポリポリ (笑)

りぃちゃんへ

こんばんはー^^
いやいや、本当に見たいと思ったものを見てるだけなの。
安い時間帯&安い日しか行かないし(笑)
これ、本当にいい映画だったよ。
これを見た回は夜だったので回りに誰もいなかったから
安心して(?)涙流しちゃった(笑)
りぃちゃんも機会があったら見てみてね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


