スポンサーサイト


お祭り



11/28はガルンガンと言う日本で言えばお盆にあたるお祭りがあったらしく、ビーチのおばちゃん達はみんなウブドの田舎に帰ってしまっていてなんだか寂しかった(笑)。

知らないもの売りのおばさん達はウザイけど知り合いとなるとちょっと違う。
眠そうにしてれば敷物を出してきて横になるように勧めてくれるし、おやつくれたり、眉毛抜いてくれたり。^^;

数日後、みんな普段どおりに現れたけど今度は12/9にあるクニンガンと言うお祭りの準備で忙しそうだった。



葉っぱ(バナナの葉?)をナイフで器用に切ってかごや飾りを作ってました。
「やってみる?」
と言われたけど、複雑すぎて私には無理。(^_^;)
みんな小さい頃からお手伝いして覚えたのかな…?
スポンサーサイト

<< 忘年会
| TOP |
ランチ >>

コメント

ウブドって山の方だよね?(笑)
こんにちは~☆ 一度だけバリ行こうって話しになり、
調べた時、ウブドの宿が安かったような?(笑)
ちっちちゃん、何回もバリ行っているだけあって、
地元密着しているなぁ~( ̄ー ̄)ゞ フフッ
ビーチのおばさん達って、器用よねぇ~?
私だったら、ビーチおばさんにもなれないなぁ。。(笑)

りぃちゃん、こんにちは♪
そそ、ウブドは山の方です。(さすが、りぃちゃん♪)
そっち方面の方が好きって言う人もいるみたいよ。
ライステラスや自然がそのまま残ってて昔の日本のような感じ…かな?
(私も一度しか行った事はないけど)
私もビーチおばさんにはなれませんー(^_^;)
すごく複雑に編んでるんだよ。
おしゃべりしながらどうしてあんなに器用な事できるんだろう?といつも思ってました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


