スポンサーサイト


中華街

久しぶりに中華街でディナーする事になりました。
夕飯の時間に予約をしてたんだけど、少し早めに出て中華街を散策。


今回初めて横浜媽祖廟(よこはままそびょう)に行ってみました。
そういえばここ数年初詣も行ってないし、お参りしよう~とお線香を買ってお参りする事にしました。


お線香は9本で500円。結構いいお値段します。


お線香に火を点けて三本ずつお線香を立てて身を清めてから中に入ります。

で、肝心のお参りなんだけど、日本のお参りの仕方とは違うので一応係りのおばちゃんが教えてくれるんだけど、早口で言われてさっぱりわからんかった(汗)
ひざをついて三回お辞儀してどうの…だったような。。。

そんでもって、お祈りの内容は…
「何もお願いしてないっっっ」\(◎o◎)/!
やり方に気をとられてそれどころではなかったよ。。。(^_^;)




天気もよかったので結構賑ってたよ。



そして、本命のお食事。
今回は父親が定年を迎えたので、ふかひれ食べよう~と両親のおごりで食べてきた。

初めての姿似は美味しかった。もっと食べたかったけど、コースだったのでお腹がいっぱい。
破格の値段の割には大きくて、その他のお料理も美味しかったので写真撮る暇もなくひたすら食べました♪
美味しかったーー

あ、、、ちょこはお留守番でした♪
スポンサーサイト
コメント

お父様おめでとうございます

美味しいそう。。ふかひれ、コラーゲンに敏感なお年頃です。(笑)
パパさん、定年なさるお年なのですね。。でもお元気でなにより
羨ましいです。(笑) 私横浜中華街には何度もいってて媽祖廟にも
何度も行ってるのにおまいりしたことなかった。(6 ̄  ̄)ポリポリ(笑)
これからは、楽しいことたくさんして過ごしてほしいですね。
パパさんお疲れさまでした。

Blog始めました。(笑)

大して更新もできないけど、永いお付き合いのネットフレンドも
いらっしゃるので、Mixiは地元話で、絡みにくいって
かんじもあるだろうなぁ~って思っていたので、
あらためて、アメブロで、Blog始めました。ちっちは
もうリアルな友達だから、別にいいですけど、(笑)
たまに、のぞいてね~~って更新してから言えよ!って
突っ込みはなしで(笑)

こんばんはーー
今日は会社の飲み会で遅かったからこんな時間にネットしてます♪
あ、ありがとう。良かったんだかなんだか定年らしいです。^^;
って言ってもまだ普通に働いてるんだけどね。
りぃちゃんは何度も行った事あるんだね。
私は初めてと言うか一度行って見たかったの。テレビで見たことあったけど
意外と小さくてびっくりしました。
お祈りちゃんとしておくんだったよ^^;
あ、ブログ始めたんだね♪
遊びに行くね!
明日はいいお天気みたいだからお花見かなーー?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


