スポンサーサイト


びっくりしたーーー!!!

107.jpg

キーボードが埃だらけで掃除しようと液化ガスを噴射するタイプのものを買ってきた。
部屋の中でやるのは埃が舞うなぁ…と思ったので台所でシューシューシューと3回ほど噴射。
これ、アッと言う間に埃が飛んでいって便利なものなんだけど…

「あ~綺麗になった♪」なんて思ったその瞬間。

ピーピーピーとすごい大きな音が…

はじめは何の音だか分からず「目覚まし???」と思ってたら
インターフォンから凄い大きな音で

ガス漏れです!ガス漏れです!・・・・・・・

始めのピーという音はキッチンの中にあるガス警報機が鳴っていた!!!(lll゚Д゚))ェェェェェ!!!

うそぉぉぉーーーー????
インターフォンの方は取り合えず警報音停止と言うボタンがあったので押したら止まったけど、キッチンの警報機のほうは相変らず凄い音。。。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どうすれば良いの???警報機の方にはボタンが無いのでとりあえず書いてある電話番号に電話するも
「本日の営業は終了しました・・・」
えーーん。。。*゜。(゚´д`゚)。゚*  わかんないよぉぉぉぉぉ

しばらくしてハッと気づく。
そっか、ガスを逃がせば良いのかっ(おそっっ)!
と換気扇を回して近くにあった雑誌でパタパタパタパタ。。。
すると鳴り止んだ。

(lll´д`)フゥーー

びっくりした。本当に久々心臓がドキドキした。

それからすぐに「○○で~す」と警備会社のお兄さん到着。

「すいませーーん。スプレーで鳴らしちゃいました。。。(涙)」
「はい、分かりました。」

きっと、こんなんばっかなんだろうね。当たり前の口調でにっこりしてくれました。ほっ。
それにしても警報鳴ってから10分くらいで来たよ。すごいね。
ご苦労様です。。。<(_ _)>

写真は諸悪の根源。これからは屋外でやります。(反省。。。)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


