

パスポート

パスポートの更新っていくらかかるんだっけ?と調べたら10年で16000円もするんだ!!!ひえぇぇ。高い。
10年前の『恐ろしく若いけど異常に変な顔写真』からはサヨナラできるけど、この金額はちょっと痛い。
それに写真もスピード写真で済ませるか、それとも10年使うんだから写真屋さんで頼もうか…と悩んでしまう。
どうしようかなぁ。

ところで、検索した時「写真の規格」のページがヒットしたんだけど、これちょっと面白い。

顔を覆うマスクやメガネは禁止とか
前髪が異常に長いとか…

その中で
「変形やマスキングなどの画像処理を施したもの」
というのがあった。
顔を細くしたり自分好みにしちゃダメよって事かな?(´∀`)
これは分かるぅ~ホクロ消したいとか(笑)

お暇ならどうぞ♪
こちら

それにしてもこのモデルにはなりたくないな。( ´_ゝ`)プッ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


