スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス

23日、海からの帰りにクローチェさんでちょこには一足早いクリスマス♪

じゃじゃーーーん♪
砂肝スープ^^


早くもちょこは我慢できないモード。
「早く、早く」
と言う声が聞こえてきそうです。(笑)


「よしっ」
と言うと、ものすごい勢いで食べ続け
あっと言う間に終了。


美味しかったねー。

人間もパスタとピザを頂きました。
美味しかった♪

クローチェさんはワンOKのドッグカフェです。
お友達のりぃちゃんと初めて行ってから大好きになりました♪
看板犬のパスタちゃんもめちゃ可愛くってぇ~~(はぁと
あ…パスタちゃんの写真忘れちゃった。。。(^_^;)

ちょこは相変らず犬見知りが凄くあんなに性格の良いパスタちゃんに威嚇してました…
(lll´д`)フゥーー
困ったもんだ。。。

恐怖の…

ピンポ~ン♪

P1020230.jpg

↑耳の立ち方がすごい…

ちょこは無駄吠えは少ない方だと思う。

でも、とにかく小心者なので玄関のピンポンには敏感に反応します。

音が鳴る事が嫌なんじゃなくて誰が来たのか分からなくて怖いから強がってるっぽい。
(勝手な飼い主分析…^_^;)

今日も午前中に散歩に行ってぐっすり眠っていたのに突然(当たり前)のピンポ~ン♪
新聞屋さんでした。

そのピンポンが鳴って暫くしてからのムービーです。↓
ちょっと寝ぼけ気味…



ま、これだけなんだけど。
ただ、単にFlipClipに登録したから載せてみたかったの。(笑)

昭和記念公園

1115_1.jpg

ずっと行きたいと思っていた昭和記念公園に行ってきた。
思っていたよりかなり近かったのでびっくり。

1115_4.jpg


そうだねー。
いつもは近所のお散歩ばっかりだもんね。。。

園内は紅葉もしていて綺麗でした♪

1115_2.jpg


綺麗だけど銀杏並木って臭いよね…(´д`*)

1115_3.jpg


今回は実母も一緒に行ったんだけど、リードを持ってもらうとなんとも不安そうな顔。。。(^_^;)

1115_5.jpg

↑「こんな人にリードされるのは嫌よぉぉぉぉ」と言っているかのような顔だねぇ。(笑)

1115_6.jpg

ほんとだぁーー
葉っぱの色と洋服が同じ色だね。
うわぁぁ…失敗。(;´▽`A``

で、園内をお弁当を食べつつゆっくり一周して最後にせっかくだからとドッグランにも行ってみた。
最初はゲートの外から見てたんだけど、「入ってみたらどうですか?」と誘ってくれた方がいたので、入れてみた。
が、やっぱり無理でした。il||li _| ̄|○ il||l

最近は他のワンちゃんが挨拶に来てくれても嫌がって逆切れするんだよね。
なんだか私の方が疲れちゃったよ…
と言う訳でドッグランの写真は一枚も撮れず…(T_T)

もう少し頑張りましょう。。。

すっきりしてきました。

と言っても数日前の事だけど、3ヵ月ぶりにトリミングに行ってきた。
今日は天気も良かったので公園で撮影会。(笑)

061105_1528~01.jpg


一回り小さくなったねぇ(*^-^)
でも相変らず公園とか行くとカメラに目線を合わせてくれない。。。

ちょこにとっては、きっとそれどころじゃないのね。(^_^;)

061105_1527~01.jpg


はいはい、分かりました。
もう写真は終わりー…はぁ~

数枚撮るのも一苦労でした。(lll´д`)フゥーー

公園

久しぶりにちょこと公園に行ってきた。

本当はリードを外しちゃいけないんだけど、人もほとんどいなかったので誰もいない場所でノーリードで歩かせてみた。
久しぶりなのですごい嬉しそう♪

ここ数日は仕事から帰ると雨が降っていたのでお散歩も久しぶり。
元気いっぱいです^^

165.jpg


↓ 笑ってるように見える???(*^-^)
166.jpg

また来ようねー♪

誕生日

162.jpg

うちの姫様、4日で5歳になりました♪
犬の5歳って人間で言うと36歳なんだって。

(lll ̄□ ̄)ハッッッ!!!
と言う事はあたしとタメね???(爆)
おばさんね???(笑)

で、その誕生日当日はささみをまるまる1本あげました。
きっと、ちょこにとっては何よりのプレゼントだったんだろうなぁー^^
毎日あると思ったら大間違いよ。
次の日からは普通にドライフードだけになりました。(^_^;)

写真は前回(7/26)のトリミング後。今は立派に育って野獣のようになってます。
(9/23のエントリー参照^^;)

ちょこ

158.jpg

久しぶりの登場…(^_^;)

すごい顔してあくびしてます。
猛獣みたいだよ。

全然遊んであげてないよね。
ごめんよぉ。

公園でも行きたいね。。。(*^-^)

すっきり♪

137.jpg

久しぶりに我が家の姫様の登場。

数日前にトリミングに行って来たのですっきり。さすがプロ。
天気はあまり良くないけど気温が高いので夕方までお散歩は我慢。

退屈そうだね…。(^_^;)

トリミング

94.jpg

約四ヶ月ぶりに行ってきました。

四ヶ月ほとんどいじってなかったのでライオンちゃんのように伸びきった毛…

「がんばれよぉ~」

と送り出してから3時間後…

95.jpg

綺麗になって戻ってきたぁーー
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

でも、今回はちょっとトリマーさんを困らせてしまったらしい。

どうしても顔周りのクシやハサミを嫌がるんだよね。
「他はいい子にしてましたよー」
と言ってもらったけど。。。(´д`)ハァ~

次回、大丈夫だろうか?また家でカットの日々になっちゃうかなぁ。

↑ ひとまわり小さくなって別犬になったちょこ。。。

96.jpg

おまけ♪

ちょこを待っている間に”すき焼きご膳”いただきましたーーっっっ♪

激うまっっ!!!

試着だけね^^;

84.jpg

久しぶりにちょっと遠くのペットショップまでちょことお散歩がてらドライブ。

冬用の洋服コーナーには「50%OFF」の文字。
ラッキー♪なんてワゴンに駆け寄ったら可愛いと思ったものは元値が高いので半額でも3000円以上してた。。。

ごめん、ちょこ。
我が家的には「ペットの洋服代」としては高すぎて出せません。。。

なので、いつものように試着だけしてみました^^

寝るときは・・・

36.jpg

我が家の愛犬”ちょこ”は寝る時、私のベッドで一緒に寝ます。

「ちょこ、寝るよー」と言うとすぐに後を付いてくるのですが必ず持って来るものがあります。
それは『歯磨ガム』。
取り上げようとするとものすごい形相で抵抗します。。。

で、持ってくるときのスタイルがこれ(写真)。
なんだかタバコくわえてるみたいね。。。^^;

爪切り

今日は1ヶ月半ぶりにちょこの爪きり&肛門腺絞りに動物病院へ行きました。
前は自分でやってたんだけど、1度出血させてから自分でやるのが恐くなってしまって…(^^;

待合室で待ってる時にノミ・ダニの予防の話が聞こえてきた。
そう言えばちょこもずっと塗ってないなぁ…と。
ついでにお願いする事にしました。
爪切りが大嫌いなちょこには毎回苦労させられるんだけど、今回はもっと凄い事に…

ノミの予防薬はフロントラインと言う液状の薬を背中に塗るんだけど、それをちょっと付けた途端にものすごい怒りようで、今にも飛びかかってきそうな勢い。
先生と助手さんと私の3人掛かりで押さえつけてあの小さな薬を塗るのに5分ほどかかった。llllll(-_-;)llllll ずーん
一体何がそんなに嫌なんだろう?薬の冷たさが嫌なのかな?

まるで『この薬を塗ったら命に関わる』とでも言うような抵抗の仕方に先生達は【この犬はきっと家でも大変なんだろうなぁ】と思ってたに違いない。

いつもは良い子なんですよー
こんなに威嚇したり、吠えたりしないんですよーーー

…なんて心の中では叫んでたけど、病院の人にはわからないもんね。
なんだか私まで病院に行くのが憂鬱になってきたよ。

ちょこ姫、もう少し頑張ろうね。(;´Д`)トホホ
26.jpg

ちょこ姫

「つまんないなぁ~」と言いたいような表情に見える…
のは飼い主だけでしょうか~(笑)

10.jpg

テスト~♪

まずはちょこから・・・
050927

PREV | TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。